※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

源泉徴収についてです。保険料の書き方とかがさっぱりわからずで…😭💦今ま…

源泉徴収についてです。
保険料の書き方とかがさっぱりわからずで…😭💦
今まで母に聞いていたのですが証明書を入れておけばいいんだよ〜
わからないところは空欄にしとけばいいよ。と言われました。
ネットを見てもいまいちわからず今まで分からないところは空欄で出していて何も問題なかったのですが
もし記入漏れとかあった場合は会社から言われるか、会社で書き足してくれるなどするんでしょうか😓?
今までは空欄でも何も言われずでした💦
払い戻しもしっかりありました💦
この時期が来ると頭を悩ませます😭
旦那は当てにならないので私がやらないといけないのですが
私もさっぱりわからずで詳しくもないので文章見てるだけで頭痛くなります😭

コメント

ママリ

年末調整のことですか?

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうです!!

• 11月29日
まめも

年末調整ですかね?
基本的には名前と住所の欄を書いて、保険に加入されていれば保険会社から今年支払った保険料の用紙が送られてきてるはずなので、その通りに記入するだけです😊

名前と住所がわかってる、かつ支払った保険料がわかっていれば誰でもかけるので、会社の人が書いてくれてたんですかね💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうです!
    姉に毎年わからずで困っていたので今回は姉に聞きましたが本当に単純な書き方でした😓💦
    来年からは自分でちゃんと書けそうです😂💦

• 12月1日