※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

夜にお腹が張るので眠れない。便秘気味で、食事に気をつけているが効果がない。切迫早産のリスクも心配。解決策はありますか?

夜になるとお腹がすごく張ります。

現在10週で、つわりはあまり無い方です。
食欲もあるので普段から妊娠前と同じような生活をしてます、ただ夜になるとお腹の張りで寝れないほど苦しんでます。

ガスだまりかなと思って、トイレに長時間座ってみても解決しません、ちなみに妊娠前は快便でしたが今は便秘気味です。食事は、昼過ぎに起きてバナナヨーグルトやオレンジ、めかぶなど便通に良さそうなものを食べてますがあまり効果を感じることはないです、、

お腹の張りが続くと切迫早産?などリスクも多いとの記事を読んで少し不安です、なにか解決策はありますか?

コメント

Miiᒼᑋªⁿ✿です

こんばんは(*^^*)
自分も1人目の時がその状態+出血があり何度も病院に行きました。
便秘な感じですか?便秘じゃなければ早い所で病院で診てもらった方が安心かなって思います(*^^*)
母体にも胎児にもストレスがかからなくなるかなと思うので相談してみるのも一つの手かなって思います(ง •̀_•́)ง

はじめてのママリ🔰

次の定期検診を待たずに、産婦人科を受診してもいいのかなと思います。相談したら張り止めの薬を処方してくれると思いますよ☺️
この時期は4週に1回で期間も空きますし、心配であれば早めて受診したほうが気持ち的にも安心できると思います☺️
私が通院していたところは、少しでも心配なことがあったらいつでもきてね。と言ってくれてました!
あとは夜の活動量を少し減らしてみるか、お腹が張っている時は横になって休むのが一番楽になると思います。

便秘でいきむことも切迫の原因となるので、便秘薬を処方してもらうのもいいかと思います!私も妊娠中便秘で酸化マグネシウムを飲んでました。次の受診時に相談してみるといいと思います☺️