※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじえもん
妊娠・出産

妊娠34週で胎動が静かになり不安です。週数が進むにつれて胎動が少なくなることは知っているが、突然の変化に戸惑っています。同じ経験をされた方いますか?

妊娠34週です(>_<)
皆さん、いつ頃から胎動が静かになっていきましたか??

今日の朝から胎動を全く感じなくなり、慌てて病院へ…
エコーで見る限りは、全く異常がないとのことで安心して帰ってきたのですが…
昨日まで痛いぐらい動き回っていた赤ちゃんが、やっぱり全く動きませんT_T

週数が進むにつれて胎動も少なくなっていくとは勉強したものの、こんなに差があるものなのかと不安です。
動いてみても横になってみても座ってみても…
静かすぎるのですが、こんなものなのでしょうかT_T
個人差があるとは思うのですが、突然こんなに静かになられた方いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

りり

私は34週ぐらいのときは
ボッコボコ動き回って痛かったです(°_°)

もう38週になりますが、37週になって徐々にお腹が下がってきてから明らかに減ってきました!
病院で大丈夫と言われたなら、大丈夫だと思います( ^ω^ )♡
私は1日1回動けば大丈夫って言われました!

  • ふじえもん

    ふじえもん

    コメントありがとうございますm(._.)m
    あれから夜中に胎動は戻ったのですが、本日破水して入院になってしまいましたT_T
    お腹が下がる前に出産となりそうです(T_T)
    ちななさんももう少しですね!
    お互い頑張りましょうね^_^

    • 12月28日
  • りり

    りり

    私も、34週で子宮の壁が傷ついてちょろちょろ破水して入院しました!( ; ; )
    私は正産期まで安静で傷はふさがったのですが、、

    あと少しですね!お互い頑張りましょう( ; ; )♡

    • 12月28日
  • ふじえもん

    ふじえもん

    そうなんですか(>_<)
    破水しても38週までもたれてるんですね!
    私も希望をもちたいですT_T
    私の病院では、破水してるので35週を待って出産しますと言われました(>_<)
    お正月の出産になるとは(°_°)
    私も塞がってほしいですT_T

    • 12月28日
さら

明日予定日ですが、結構動いてます。
全く動かないってなると赤ちゃん心配ですね。
私なら気になってまた病院に行くかもしれません

  • ふじえもん

    ふじえもん

    あれから夜中に胎動は戻ったのですが、本日破水して入院となりましたT_T
    予定日より早い出産となってしまいそうです(>_<)
    コメントありがとうございました^_^
    私も予定日までお腹にいて欲しかったです(>_<)

    • 12月28日
おのママ

38wですが、かなり元気に動いていますf^_^;特に、足を動かしていて、頭自体は骨盤の方へ降りてきていますが…(・・;)
お腹の中で寝返りみたいな動きはしょっちゅうです(*´◒`*)しゃっくりもよくします(*´꒳`*)

  • ふじえもん

    ふじえもん

    コメントありがとうございます!
    あれから夜中に胎動は戻ったのですが、本日破水して入院となりましたT_T
    赤ちゃん心配ですが、出産頑張ります(>_<)
    急すぎて心の準備も何もできてませんが^^;
    無事に生まれてくれますように。。

    • 12月28日
南海

38週4日で出産しました。
産むまで胎動感じていましたよ!
陣痛きてもウニョウニョ〜と動いていました。
人それぞれですから、なんとも言えないですよね、、
心配であれば病院に行った方が安心できますから何回でも行かれていいと思います(^_^)

私は心配な時は検診日でなくても行った事あります(^_^)

元気な赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤︎
楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ご出産頑張ってください❤︎

  • ふじえもん

    ふじえもん

    コメントありがとうございます!
    あれから夜中に胎動は復活したのですが、本日破水して入院となってしまいましたT_T
    破水も尿漏れと迷ったのですが、診察してもらってよかったです(>_<)
    まだもう少しお腹にいてもらいたかったですが、出産頑張ります^_^
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 12月28日
  • 南海

    南海

    あら!破水されたんですか(´;ω;`)
    赤ちゃん早くママに会いたいんですね、きっと、、、
    もう少しお腹にいてねーって。゚(゚´ω`゚)゚。

    頑張ってください❤︎
    陣痛すごく辛いけど、、
    赤ちゃんに会えた瞬間は震える感激が待ってますから❤︎❤︎
    応援してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 12月28日
  • ふじえもん

    ふじえもん

    ありがとうございます^_^
    急すぎてまだ何の心構えもできていませんが、頑張ります!!

    • 12月29日
ぷうちゃん

私も同じこと心配していました。
今日胎動ほとんどありません(;д;)
明日検診なので聞こうとは思いますが、凄く心配になりますよね(;д;)

  • ふじえもん

    ふじえもん

    赤ちゃん大丈夫でしたか??
    いつもある胎動がなかったら心配になりますよねT_T
    私は胎動は復活したのですが、破水してしまい入院となりました( ; ; )
    まだ心の準備もできてませんでしたが、出産頑張ります!
    ぷうちゃんさんも、もう少しお腹にいてもらって元気な赤ちゃんを産んで下さいね^_^
    コメントありがとうございました!

    • 12月28日
  • ぷうちゃん

    ぷうちゃん

    破水したということはこれから陣痛が来て出産ですか???
    頑張って下さいね(✿╹◡╹)♡

    • 12月28日
  • ふじえもん

    ふじえもん

    ありがとうございます^_^
    とりあえず35週までは最低お腹の中にいてもらってからの、出産になるようです(>_<)
    陣痛はまだ全くきておらずT_T
    赤ちゃんへの感染と羊水量次第みたいですが、お正月出産になりそうです( ̄◇ ̄;)

    • 12月28日