※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
子育て・グッズ

息子が水っぽい下痢で元気だが、酸っぱい臭いがして今日も続く。病院に行くべきか迷っている。このまま様子を見るべきでしょうか?

息子が昨日から水っぽい下痢みたいなのが
何回も出てて、熱もないし元気だからと
様子を見ていたのですが今日もよくならず…
酸っぱい臭いがして、下痢より水に近い感じの
やわらかさです。
この時期いろいろ流行っているし
病院に行こうか迷ってるのですが
このまま行かず様子を見るべきでしょうか?

コメント

にこママ

もう年末年始になりますし行ったほうがいいと思います(>_<)

  • mico

    mico

    そうですよね💦明日行ってみます!!

    • 12月27日
  • にこママ

    にこママ

    お大事にしてください😵

    • 12月27日
  • mico

    mico

    ありがとうございます(;_;)

    • 12月27日
ユイコ

地域によってはノロも流行ってますし、私なら便がついたオムツ持って病院に行きます(>_<)
元気でも何かの病気かもしれないので・・・

  • mico

    mico

    嘔吐がなくてもノロの場合ってあるんでしょうか?
    明日も出るようならオムツ持って行ってみます!

    • 12月27日
🐭

私の息子が全く同じ症状でした!
病院行ったら胃腸炎になってました😷
私自身もかかりましたが、最初は熱はありませんでしたがだんだん熱が上がってきました🌀
病院行ったほうがいいかもしれません😢

  • mico

    mico

    酸っぱい臭いの水みたいな便でしたか?昨日からずっとなんですが今のところ熱もなくて…どれくらいで熱出てきましたか?
    旦那も仕事から帰ってきたら具合悪く38度の熱があって…子供のがうつったんですかね?😱あたしは元気なのですが…

    • 12月27日
  • 🐭

    🐭

    酸っぱい匂いで水便、鼻水みたいなねろーんってしたのも混じってました!
    あと、回数が新生児並みに多くなりました!
    私は朝起きて気持ち悪いなって思った日の昼過ぎから熱が出て、
    息子は次の日の朝からですね!
    私の母にもうつしてしまったんですが次の日にうつりました🌀micoさんも映る可能性大です😮手洗いとか旦那さんが使った後のトイレを毎回消毒したほうがいいかもです🙆🏻

    • 12月27日
  • mico

    mico

    鼻水みたいなのは今のところなさそうです…多いと1時間に3、4回出るんですよね😭
    熱が出なくても胃腸炎の可能性はあるんでしょうか?😭
    手洗いうがいやります!!
    この時期いろいろ流行ってて嫌になります(;_;)

    • 12月27日
  • 🐭

    🐭

    息子は熱がない時に診てもらいましたが胃腸炎と言われました🌀
    ノロとかも少し症状似てるらしいので気をつけてください😢
    ほんと嫌ですよね💔潜伏期間があって気付かないで外出とかしてる人もいるから、外は菌がうじゃうじゃで困っちゃいます😢

    • 12月27日
  • mico

    mico

    そうなんですね😭😭
    じゃあうちの子もその可能性ありますね(;_;)
    菌だらけで怖いです…インフルも流行ってますしなるべく外出しないほうが安全ですね😭

    • 12月27日
あゆちゃん★

うちの息子も最近までずっと下痢でした。
すっぱい匂いの下痢だと乳糖不耐症と言う病気が原因の場合があるみたいです。
うちの息子も病院で言われました!
風邪など引き終わった後に一過性出なる場合があるそうです!
お子様、母乳やミルク飲んでますか?
ミルクをそれ用に変えると治ると聞きました。

  • mico

    mico

    そういう病気があるんですね😱
    水みたいな便でしたか?
    フォローアップミルクはたまに飲んでますが毎日ではないです😱

    • 12月27日
  • あゆちゃん★

    あゆちゃん★

    オムツからはみ出る感じの下痢でした(ノД`)
    匂いもすっぱい感じでした!
    うちの息子は結局原因不明の下痢だったんですが、乳糖不耐症も結構あるみたいです(´・・`)
    ネットで検索すると詳しく色々載ってます!

    • 12月27日
  • mico

    mico

    うちの子もです!床に黄色い汁が飛び散るほどでした💦
    乳糖不耐症調べてみます!!

    • 12月27日