※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がヒトメタニューモウイルスに感染し、症状が続いています。水分を取っているが吐いてしまい、食欲もあります。呼吸が早く、疲れている様子。再受診すべきか悩んでいます。

下の子11ヶ月なんですが
ヒトメタニューモウイルスになって5日目になります。
11/25に1回目の受診(コロナ、RS陰性)ずっと38.5~39.5
11/27嘔吐2回目
11/28に再受診(ヒトメタ陽性)
11/29嘔吐3回熱は39.6

水分は取ってるんですが、むせて一緒に吐いてしまいます
食事も欲しそうにしてるので少し食べては吐くの繰り返し

呼吸が早く、ぐったりしていてちょっとでも動くと大泣きします
ゼイゼイもしているのできつそうです。

病院からの薬はまだ残ってますが
もう一度受診すべきか心配で迷っています。
ヒトメタが完全に治るまで1週間程かかるのは知っていますが
皆さんならどの目安で受診されますか?

まとまりがない文章ですが、コメントよろしくお願いします

コメント

サクラ

水分や食事がとれなくなってきた、吐くのが続く、ゼイゼイしている、ぐったりしていて本人も辛そう、水分や食事も食べては吐いてしまう、ということであれば脱水も怖いし私なら一度念の為受診します😌

  • ちょす

    ちょす

    サクラ
    受診した方が安心ですよね💦

    昨日も来たのにと思われそうで
    どーしたらいいか分からず💧‬

    • 11月29日
  • サクラ

    サクラ

    そうですよね💦💦長男も先日ヒトメタになったのですが、治るまでに何度も受診しました😭💦
    私自身心配性なのもありますが、やはり同じようにぐったりはしなかったけどゼイゼイがひどくなって、喘息もあるからそっちの薬を出してくれて良くなったのですが💦💦うちの小児科は連日行ってもまたか、みたいな顔をしないでしっかり見てくれるので少し頼ってる部分はあるかもしれまん💦💦

    受診してなにもないならないで安心ですしね😄
    早く良くなりますように😌

    • 11月29日
  • ちょす

    ちょす


    そうだったんですね!
    喘息持ちなら尚更心配ですよね😭
    サクラさんの行かれている小児科はしっかり見てくださるんですね!
    安心しますね!

    明日1度電話してみて受診する必要があるか確認して行ってみます🥲

    ありがとうございます😭

    • 11月29日