※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年長息子がお友達にお腹蹴られた相談です。お腹蹴ることは心配。先生に相談するべきか悩んでいます。

今日年長息子がお友達にお腹蹴られたと言ってきました😓
お腹蹴られるってけっこうヤバくないですか?
理由は忘れちゃったみたいです。
たとえ息子が何かしちゃってもお腹蹴るのは⋯
蹴られて泣いちゃったと言ってたので先生が間に入ってくれてると思います。
基本見守るスタンスでいたいとは思ってるんですが、お腹蹴られるのは話が違う気がします。
過保護でしょうか?
みなさんなら先生に聞きますか?

コメント

いーいー

伝えて良いと思います。
ただ本当に何で蹴られたか覚えないんでしょうか?
年長なら何で蹴られたかは覚えてそうですが。

• ままり

ままり

改めて息子に聞いても「覚えてない」と言うので先生にお便り帳で聞いてみたところ、動物をみたくて(遠足でした)押し合いになり、ご飯前でお互いイライラしてたこともあり、お互いに足が出ちゃったようでした。
    そのあとは仲良く手を繋いで動物見てる姿も見られたとのことで安心しました☺️
    伝えていいと言っていただき、モヤモヤせずにスッキリすることが出来ました✨
    ありがとうございました😌💓

• 11月30日
  • いーいー

いーいー

すっきりして良かったですね!
    お互い足が出てたなら息子さんも悪かったことは説明したほうがいいですね!

• 11月30日
  • ままり

ままり

はい!お話しておきます☺️
    ありがとうございます😌✨

• 11月30日