※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
お仕事

仕事を辞める時期について悩んでいます。同棲前に退職し、初めての同棲や家事に不安があります。早めに辞めて2月か、お金を優先して3月か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

みなさんならどうしますか(><)??
お仕事を辞める時期についてです(><)

予定日が5/12で、まだ旦那と同棲していません!
距離的に仕事もあってできないので…
仕事わ退職という形になるので、退職したら同棲することになったのですが、なんせ初めての同棲!初めてのちゃんとした家事!料理も苦手なのでそれほどやっておらず、なにもかもが初めてです(><)

初めわ3月いっぱいで仕事を退職してその後4月から同棲という話だったのですが、大きいお腹で引越しでしかも初めての同棲で、慣れる前に赤ちゃんが産まれてしまうと考えると…

そこで、もうちょっと早くに辞めて同棲しようということになったのですが…2月15日の締め日か3月15日の締め日にしようと考えています。

個人的にわ同棲に慣れたい気持ちもあり2月がいいかなと思っているのですが、お金の面を考えると慣れるとかよりもお金を優先に3月のほうがいいのかなとも思います(><)

みなさんならどうされますか(´;ω;`)?

コメント

ららちゃん

同棲??結婚してるんですよね?(>_<)
私なら早めに一緒に住むと思います!
やっぱり一緒に住むとなると生活が
ごろっと変わるので早めに慣れて
旦那にも体の辛さわかってもらうのが
いいとおもいます!!
なので早めに辞めて住むと思います🎵

• さお

さお

あ!結婚してるので同居ですよね(><)!

そうですよね、慣れるまでに時間かかりますし私も2月のほうがいいかなと思ってます(><)
    旦那にちゃんと話してみます(❁´ω`❁)

• 12月27日
○pangram○

引っ越しあるなら二択の場合2月にしますね。お腹大きいと大変ですよ〜〜

• さお

さお

やはりそうですよね(><)
    職場の先輩にもそれ言われてるので…

• 12月27日
sakusachi

なるべく早くが良いかと!
一緒に住んでみて分かることって本当に沢山ありますので、産後のストレスを軽減させる為にも早く一緒になって 相手の生活の癖を把握した方がいいかと思います!

• さお

さお

そうですよね!!!
    一緒にすまないと絶対わからないですもんね(><)!ストレスも沢山たまるだろうし早めの方がいいですよね(❁´ω`❁)

• 12月27日
イヤイヤママ

同居でなく、同棲ですか?
結婚してますか?

若いうちの喧嘩の原因はお金です。
ぎりぎりまで働くことをお勧めします。

• さお

さお

結婚してるので同居ですね!!

確かにそうですよね、お金の問題っていつまでたっても尽きないきがします(´;ω;`)

• 12月27日
ナツメイmama

旦那さんと同棲❓
結婚はしているんですよね?
お金に余裕がないなら、仕事を辞めてしまうと生活が厳しくなります。
赤ちゃんにもそれなりにお金がかかるので、旦那さんと良く相談したほうがいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

• さお

さお

すみません、同居の間違いです(><)
    だいぶ厳しくなりますよね(><)
    体調の面も含めてちゃんと話し合いわしていきます(❁´ω`❁)

• 12月27日
あや

出産後すぐ働けないし、お金な余裕があるならいいですが、
せっかく仕事されてるなら、産前産後まで会社に在籍してから退職でもいいかもしれませんょ(o^^o)
早く同居したい気持ちもあるかもしれませんが、、、
その間にゆっくり引っ越しの準備などを進めり♫
家事など慣れないかもしれないですが、どうにかなります!

• さお

さお

個人病院なので産休育休がないため退職しなければいけないんです(´;ω;`)

本当わそのほーがいいのですが(><)

どうにかなりますかね??
    大変さを知るべきだという相手の親の気持ちもあるみたいで!!

• 12月27日
  • あや

あや

産前産後ないんですか?(°▽°) それは悲しすぎますね💧
    それだったら、早く同居したいですよね! その状況なら、2月がいいかもしれないですね!途中で切迫早産とかになったらコワイですし、引っ越しは無理しないようにして下さいね(o^^o) あと、有給とかは消化できるんですか?

大変さを知るべき!と相手の親が思ってるのは、ちょっと嫌ですよね(*´◒`*) 慣れないことばかりで、大変な部分はあるし、旦那さんと協力していくのが大事ですし、、、 って思っちゃいますね!

• 12月27日
  • さお

さお

そうなんですよ〜(><)ギリギリの人数でやってるのでほかの人を入れなくてわいけなくなっちゃうんです( ´∵`)

ですよね、今わ2月にしようと勝手に考えてます←友達が切迫ぎみで仕事を臨時退職になってしまったのでそれも怖くて(><)有給わつわりのときに使い果たしてしまいました( ´∵`)

嫌ですほんとに!!2人で最初わ苦労しなさいみたいな、なんかわかるんですけどね…(´;ω;`)

• 12月27日
  • あや

あや

職場の理由も分からなくはないけど、とっていい権利があるのに取れないのは辛いですよね!
    でも、どうにもならないですよね、、、

有給ないなら、ギリギリまで働かなきゃいけないんですね!
    赤ちゃんを守れるのは、お母さんしかいないし、体調と旦那さんと相談しつつ決めなきゃですね〜
    私も同じような感じで、結婚してまだ一緒に住んでいない時に遠距離だった旦那との赤ちゃんを授かったので、りんさんの早く一緒に住んで、いろいろ環境とか新婚生活とかに慣れたい気持ちとか、わかるような気がします。

義理の親さんは、2人で苦労しなさいって言う感じなんですね!
    それだったら、わかる気もします。でも、最初から言われたら、壁ができた感じですね笑

• 12月27日