※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の上の子の送迎について困っています。夫に通勤時間をずらす提案したが、難色を示されました。幼稚園を休ませる案も却下され、がんばるしかない状況です。

つわり中の上の子の送迎、どうしてますか?

つわりが酷くなってきて、園は近いのですがとてもじゃないけど無理そうです。

朝だけでも通勤時間をずらせないか夫にお願いしましたが、「周りの二人目妊娠してる家庭はそういうことしてないし、言いづらいし無理だよ。冬休みまで幼稚園休ませたら?」という感じでした。休ませたくないできるだけ行かせてあげたいから提案してるのになーと💦

がんばるしかないですよね。

コメント

deleted user

気合いで行ってました!
どーしても動けない時はタクシー使ったりしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タクシー!
    どうにもならない時はそれもありですね😭

    • 11月29日
deleted user

地域のファミサポとかないですかー?うちの地域は保育園などの送迎とかもしてくれます!
つわりの時期に上の子居たら逆にお昼ごはんとかもあるしママさん大変になりますしね、、(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミサポは「他人に任せるなんて絶対良くない何があるかわからない」と夫が言い使わせてくれないんです💦
    そうなんです、休ませたら休ませたで家でみるのもしんどくて…まいってます。

    • 11月29日
deleted user

うちは保育園ですが、旦那が送ってくれてました。
園には無理言って1番早く預けれる時間(7時半)に預けて、旦那はギリギリ仕事間に合うか間に合わないかくらいだったみたいです。
遅刻する時もあったみたいですが💦

つわり中くらい協力して欲しいですよね旦那さん…🥹
たった数ヶ月の事なのに💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人頑張ってくれたんですね🥺素敵です!
    誰の子を妊娠してんだろうーという気持ちになります😣

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なりますよねー🥲
    私だったら何とか説得して無理やりでも送迎してもらいます、💦笑
    むしろそのくらいしろよ!って思っちゃいます😌

    • 11月29日
ままり

現在つわり真っ最中です😭

どうしても凄く体調悪い時は実母や近所の同じ幼稚園通ってるお友達に頼んで連れて行ってもらってますよー💦

どちらも頼めなく、どうしても無理な時は幼稚園休ませます😅
うちも夫は頼れないですので。

なるべく頑張って自分で行ってはいますが💦
かなり疲れやすいため息切れヤバいです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりと戦う仲間ですね😭
    頼れる人が周りにいないので、やはり自分が頑張るしかなさそうです💦

    • 11月29日
マロン

ラムネとかアメなめたりして頑張ってます💦園バスとかはないんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩7.8分くらいの距離で、バスに乗るほどではないんです😭
    一昨日まではアメ口に入れてると楽だったんですけど…今はアメすら吐き気がします😭
    がんばります…

    • 11月29日
ママリ

協力してよ😠ってなりますよね😭
妊婦がみんな健康で元気ってわけじゃないのに🥲
入院なんてしたらどうするつもりなんですかね🥲🥲

我が家は、保育園ですが、体調がイマイチの時は送り迎えはパパにお願いしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    協力する気が全くないんだなというのがわかり、がっかりしてます😔
    上の子の時はつわりが軽かったので、ぴんときてないのかもしれません…

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    私も上の子の時は、マタニティトラブル0でした😅
    健康妊婦でしたが、2人目は軽めのつわりはあるし、高血圧気味で入院したり、胸焼けがあったりと、、、パパも心配してくれてます🥲

    • 11月29日
deleted user

夫が休みなら夫に行ってもらって
それ以外は私がいってました!

はちみつ

先生にお話して登園時間緩くしてもらうのはどうでしょう?
うちもパパは仕事の都合上送り迎え出来なかったので、悪阻の波?に合わせて今だ!って行ける時に行ったりしてました。
あまりにも遅いとよくないですが、9時半までの登園時間を10時まで許してほしいってお願いして行けそうな時に送ってました💦
どないもならん時は休ませてました😇

はじめてのママリ

私もやっと落ち着きました😫
つわりピーク時は本当に送ってあげられないくらいひどく、
自分のことも精一杯で
ほんと、死に物狂いで送るか
休ませてました💦

同じ保育園だったら送ってあげたいくらいです🥲