※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

苦手な方はスルーしてください。今回の妊娠わたしは妊娠糖尿病なので、…

すみません、愚痴です。
苦手な方はスルーしてください。

今回の妊娠わたしは妊娠糖尿病なので、帝王切開して出したあと低血糖になる可能性が限りなく高いので産まれたあと赤ちゃんはNICUに入院して様子を見るというのを説明されました。
別にそれは全然分かるし、むしろお願いしますって感じなのですが...

次女の時もわたしは妊娠糖尿病診断されてたのですが、インスリン打ってたわけでもなく食事療養でした。
そして帝王切開予定でしたが予定より早く陣痛が来たので、緊急帝王切開で産みました。
その後普通に目が覚めたら母乳吸わせたりしてましたが母乳もミルクもあまりにも飲まず...

お腹痛くてボーッと過ごしていたら助産師さんが来て「妊娠糖尿病だったの忘れてた(笑)赤ちゃん血糖測ったら低血糖だったからNICUに入院で、この後書類書きに行くから準備しておいて〜😊」って感じで。

この時はお腹痛い&貧血で意識朦朧としててあまり考えられなかったのですが、さっきママ友と次の子もそうなる〜ってLINEで話してた時にふと次女の時を思い出して。

次女の時の対応って下手したら命に関わってたよね?やばいよね?って思って、そのママ友も医療従事者だったので話したら「え?逆にどこの目線から見てもありえない対応だし訴えられるしやばくない?」ってなり...

これって普通の対応だったんですか...?
私の感覚が変ですか😵‍💫

あまり厳しい意見はお控え頂けると幸いです。

コメント