※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

37歳で3人目を望む女性が不妊治療中。体外受精を検討中で、性別希望もあるがクリニックで難しいと感じている。経験談や情報を求めて相談しています。

3人目がほしくて妊活中、もうすぐ37歳です。
自己流のタイミングで一年半、近所の産婦人科でタイミング方で一年半を経て、今年6月から不妊治療に力を入れているクリニックに通い始めました。
フーナーテスト、ホルモン検査、卵管造影等一般的な不妊検査を行い、現在のクリニックでのタイミング方3回目です。
上記の検査の中では原因となり得る異常は見つかっていません。上2人(8歳男、4歳男)は自然妊娠です。
フーナーテストの結果が低めではあるけれど、正常範囲内であったため、クリニックの基準では人工授精の適応ではないようです。今後ステップアップするとしたら体外受精になります。

年齢を考えるとあまりゆっくりもしていられない…という気持ちと、女の子を育ててみたい!という気持ちがあります。
体外受精では性別の希望は難しいですよね…?少なくとも通っているクリニックではそういった事はやってなさそう。
今後どうしようか迷っています。
これだけの期間できていないならもう思い切って体外受精にステップアップと思いつつ、今回は出来るかも…!とタイミング方を行いリセットを繰り返しております。
自分でも3人目が欲しいのか、女の子が欲しいのかよく分からなくなってきています。

同じような経験された方、今現在されている方、また同じクリニック通われてる方や、過去に通われていた方、
経験談やお気持ち等聞きたいなーと思い、また何か情報等頂ければと思い質問させて頂きました。
長文を読んで頂きありがとうございました。
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ

絶対欲しいならステップアップ、
できれば欲しいくらいならタイミングのままですかね

はじめてのママリ

1ヶ月前の投稿にコメント失礼します。
私も全く同じ感じですー!
7歳3歳の男の子がいて3人目女の子希望の妊活中ですが、1年半自己流タイミングで授からずクリニックでクロミッドhcgのタイミングを初めて、今回7回目のタイミングでしたが生理きてダメでした💦

私もいま36歳ですが、1人目はすぐ自然妊娠。その後2人目不妊に悩まされて4学年開き自然妊娠…
3人目もまた不妊ですが、もうすぐ妊活しだして2年経つのでどこまでやるか悩んでます。
私はもう、ステップアップするのはやめとこうかなという感じですが、いつ妊娠するか分からないままいつまでタイミング法をしていくか悩みます💦
2人目と5学年開いてまで3人目を頑張るのか…

全く同じ状況で、びっくりです!回答にはなっていませんが、とても共感できたので✨