※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が生意気でイヤイヤばかりで困っています。イヤイヤ期再来かと思うほどで、対処法がわからず諦めています。どうしたらいいでしょうか?

中間反抗期?6歳年長娘が生意気すぎて。
イヤイヤ期みたいなグズグズとか癇癪とかは
ないんですがシンプルにイヤ!!ばっかりで
やること全然やってくれなかったり。
イヤイヤ期再来か?と思うほどイヤイヤ言ってます

口調に関しても暴言吐くとか一切なく
ただただ生意気、元々周りからも驚かれるぐらい
ませてる女子みたいな感じなので
生意気すぎてかなりイラッときます。
私も私で友達感覚のように喋るからかもしれません

こういう時どうすればいいんでしょうか?

2歳児のイヤイヤ期の時は
癇癪がかなりひどくてもう諦めて
暴れるの見てもほったらかしてました。笑

癇癪あるわけもなく暴言吐くわけもなく
ただただスムーズにやることやってくれなくて
生意気な喋り方されるだけなので
対処法がなく、諦めるしかないですよね?

心広くありたい、、スルースキル身につけたい

コメント

ママリ

娘も1年前から中間反抗期が始まり、最近暴言まで始まりました😱
スルーしてもひたすら近くでギャーギャーと怒っているのでイライラとストレスが半端ないです…。

文句言いながらも手伝ってくれたりすることもあるので、そういう時は大袈裟に褒めるようにしてその時は機嫌が良くなりますが、数秒後にはまた別のことで爆発するので一日中1人で怒っています…。

長い子だと何年も続くみたいで…諦めるしかないんですかね😱

ぽてと

6歳年長の男の子ですが毎日怒ってばっかですよ💦
本当にこっちがイラつくことしか言わなかったりやってほしいことやらなかったり、うちは癇癪のように大声出してきます😭機嫌のいい時に聞いたら嫌がると思ってわざと大きい声出してると言ってました😞
こちらが大人になってスルーしようとしても回数が多すぎて無理です。私ブチギレしてますよ!!笑
手は出さないように頑張ってるくらいです🤣

本当に大変ですよね、、
いつか収まる日がくると信じながら毎日ブチギレるんだろうなと思ってます。諦めてます。