※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

幼稚園での不安な出来事が多い。転園したいが入園金の問題でできない。忘れ物や事故が続き、不安を感じている。幼稚園の対応が普通なのか不安。

10月から満3歳で幼稚園にいれたのですが
不安な点が多すぎて…。本当は転園したいのですが入園金がもったいなくて転園できません🥲
今まで少人数の保育園にいたので幼稚園だから、人数が多いからしょうがないところもあるのかもしれませんがどうなのでしょう?

・忘れ物→コップ・体操服・上履き・シーツなど毎週なにかしら忘れてきてシーツに関しては10月入園してから忘れ物続きで先週やっとかえってきました。
・顔のケガ→遅番の先生に引き継ぎせず、付箋で謝罪。
・なくしもの→お手紙袋が園でみつからないので返してくださいと連絡帳に記載があり以前返したことを書くとありました。すみません。と…。
・引き渡し→インターフォンでフルネーム・クラス伝えたにも関わらず違う子を連れてきてその子が"違う"と言うまで
"お姉さんかと思いましたー"と引き渡そうとしてきた。
・爪切り→幼稚園に看護師はいないはずなのに医療行為にあたる爪切りをして帰ってきました…。個人的にはいいのですが、看護師以外が爪をきるのは禁止なはずなので知らずにやっているのなら怖いな…と。

幼稚園なら普通なのでしょうか??

コメント

さとぽよ。

幼稚園通ってますが書かれている経験はないです😞
普通ではないと思います😔

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    そうですよね…🥲
    忘れ物については諦めようと思っていましたが、引き渡しを間違えるのは流石にないなと思いまして…😅
    自分の子が違う人に引き渡される可能性があると思うと…。

• 11月29日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

今は色々な事件や事故があるのであまりにも信頼できないと預けるのも躊躇しちゃいますよね😞

• 11月29日
  • まる

まる

そうなんです…。
    人数が多いからしょうがないと
    思いたいですが、ニュースを見ると怖くて😭

• 11月30日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

人数多いと先生方も多いと思いますし、ちゃんと対応していただきたいですよね😞
    何かあってからじゃ遅いですからね。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちの園ではあり得ません。怪我は引き渡しの際に説明されますし、どの先生も全員、全園児と保護者を把握してます。

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…。
    担任と会えないからしょうがない部分もありますが付箋での伝言が多すぎて。。
    状況とかもやっぱり口頭でないとわからないこともあるので困ります😅
    引き渡しの間違い1番こわいです…。 

• 11月30日