※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
産婦人科・小児科

息子が3週間咳と鼻水で、熱はない。薬が効いていない気がして、耳鼻科で薬を変えたいと思っている。現在服用中の薬はアスベリン散、カルボシステイン、アンブロキソール塩酸塩、フェキソフェナジン。耳鼻科を受診するべきでしょうか?

息子が3週間咳と鼻水でてます。
その中で2回発熱し、小児科に行って
薬をもらったのですが、今は熱もなく鼻と咳だけです。
もうそろそろまた薬がなくなるので貰いに行こうと思うのですが、
熱がないなら耳鼻科の方が良いでしょうか?
なんだか頂いてる薬が効いてない気がして、お薬変えてみたいなという気持ちもあります💦

アドバイスいただけると嬉しいです!


ちなみにいただいてる薬は
アスベリン散
カルボシステイン
アンブロキソール塩酸塩
フェキソフェナジン

です

コメント

はじめてのママリ

娘も今2週間目ですけれど同じ状況です💦よくなってるのか?やっぱりなってないかーという会話をいつもしています😅今回の風邪は長引くのか?と思っていたところです。

お薬は上三つが全く一緒です!

うちはなんとなく鼻水が減ってきているのでもう少し様子を見ますが、お薬がなくなって症状が続いているようであれば、まずは小児科に行って状況を説明しようかなと思います☺️

  • あいす

    あいす

    長引きますよね🥲💦
    夜も苦しくて起きてしまったりするので可哀想で🥲
    とりあえずもう一度小児科行ってみます…!

    • 11月29日