※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が体調不良で休む主婦パートとして働いていた過去と、現在のパートでの体調不良について周囲の理解を得たいとの相談です。

自分が子供できる前正社員で働いていたとき、
主婦の短時間パートの方が子供の体調不良で休みってなったとき
へー、そうなんだー。大変そう。くらいの気持ちでした。工場で品質検査してました。
若かったし責任もないからそう思えたのかもしれませんが💦

いま事務?技術職でパートしていて、
月3回くらい体調不良で休んでいるのですが
周りが同じような気持ちだったらありがたいなーと思いました。
パートの人は主婦ばかりなので大丈夫そうですが上司は入ってみないとわからないですよね💦

コメント

はじめてのママリ

こればかりは会社の方針とか雰囲気によりますよね。
私は正社員で、周りが休みでも大変だねと思います。仕事はある程度共有してるのでなんとかなってます。
おたがいさまでやってます。

はじめてのママリ

確かに入ってみないと分かりませんね!
ですが私も同じような状況だった時は、へー!お休みなんだ!忙しくなるな〜くらいにしか思ってませんでした😂周りも同じ感じでした!
ただ自分が休む立場となると凄く申し訳ない気持ちになりますよね😭