※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまだった
子育て・グッズ

弟が39℃の高熱で元気があるが受診を避けていた。コロナの可能性が出て受診を検討中。受診が大変で疑問を感じている。

弟が39℃の高熱出たけど、他の症状はなくまあまあ元気。
解熱剤や咳・鼻水などの薬は症状出た時用にと何かしらで受診した際に多めに下さり、毎回受診するの大変だからしなくて良いように医師はしてくれています。
今回も熱だけだからと受診せず様子見てましたが下がらず。午後に保育園でコロナの子が出たと連絡きて、夕方お兄ちゃん迎えの際に受診していないことを伝えると、コロナも出たし、感染症でないと分かるためにも受診して欲しいと言われました。

結果的にコロナは出てるから受診しようとは思いますが、午後にそれは分かったため病院は受付終了で行けず…
感染症のことも理解は出来ますが、正直熱出ててもまあまあ元気であれば毎回行かないと行けないの?というのが本音です。車があればマシですが、電動自転車で熱出てしんどい子を乗せて10分ほどかけて行かせるのも可哀想だし、薬もあるし…と思います。

コメント

ママリ

こういうご時世なので、熱があるなら周りの子のことも考えて私は必ず受診してます💦
大丈夫、と思っててコロナだったとき、責任持てないので…。

私も車がないので毎回タクシーで行ってますよ。

• くまだった

くまだった

そうですね💦
    うつしてしまうことを考えて行くべきですよね💦

• 11月29日
ママリ¨̮⃝

インフルも増えてますし、
保育園だとマスク出来ない
小さい子も居るので
熱が出たら調べて欲しいという
保育園の気持ちも理解出来ますが
毎回だと親は親でしんどいですよね😣💦
コロナと同じように1週間休むなら
検査しなくても良いと思いますが、
それが難しいなら検査しないとなぁって思います😣

• くまだった

くまだった

毎回来なくて良いように医師も薬を出してくれてるので、また来たの?と思われるのではと思うと少し行きにくいこともありますし、実際毎回は大変ですね💦
    けれど連休も中々取れないので行った方がいいですよね!

• 11月29日