※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

何日も熱が上がったり下がったりするのは風邪でしょうか?😢先週木曜日か…

何日も熱が上がったり下がったりするのは風邪でしょうか?😢

先週木曜日から痰の絡む咳が出始め、熱はないので金曜日までは保育園も普通に行ってました。
土曜日にさすがに咳がひどかったので受診、
その時も熱はなく、抗原検査などもされず気管支炎気味だねと言われ薬をもらいました。

その夜39度くらいの熱がでたのですが解熱剤を飲んだら日曜日の朝には下がってました。
月曜日も熱はなく保育園に行って帰宅後食欲がなかったため熱を測ったら38度、、、

寝る前にしんどそうだったのでもう一度解熱剤を飲みました。
今日午前中は機嫌も良く熱も37度代だったため、受診せず様子を見てたんですが午後からまた38〜39度代をいったりきたり、、、

咳はだいぶ治ってきたのですが、熱が上がってきた途端に機嫌も悪く、ずっと寝ていて心配です。。

明日朝受診するつもりですが、解熱剤飲ませたほうがいいでしょうか。
解熱剤を飲ませてるから治りが遅いのかなとも思ったりしてどうしていいかわかりません。

保育園では先週RSやヒトメタがででました。
今まではひどくても3日程度で元気になってたのにこんなに長引く風邪は初めてです。。

コメント