※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がコロナにかかり、保育園で流行っている状況。病院でコロナはないと言われたが再度感染する可能性はあるか心配。

先々週の金曜に子供がコロナになって先週金曜日から保育園に行き出したんですが、保育園がコロナ流行ってて何人も出てる状態です😭
そして子供も昨日高熱出て今日も下がらず咳も出てきました!

昨日病院行ってますが、コロナになったばかりだからコロナは可能性ないと言われましたがすぐまたコロナになる可能性ってあると思いますか?😭
株が違ったらまた陽性になることもきっとありますよね😢

コメント

ママリ

先週まで我が家もコロナでしたが、先生に聞いたら、株が違えば感染するよとの事でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は検査必要なし!ってしてくれなかったんですががありえますよね😭😭

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

ただ、仮にまたコロナだとしても貰うお薬はただの風邪薬なので、体調が悪いようであれば、治るまで家で薬飲んで休ませるしかないのかなと思います!

• 11月29日
ちびトラ

コロナって、陽性で自宅療養期間(7〜10日間)が過ぎれば感染力はグッと下がるとありました。ただ、感染して1ヶ月くらいは検査しても陽性が出るそうです😭
そのため、自宅療養が終えても陰性確認の検査はしないそうですよ。