※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
家族・旦那

夫婦関係冷めきってます。夫婦2人の空間が窮屈で息苦しい。会話も子ども…

夫婦関係冷めきってます。
夫婦2人の空間が窮屈で息苦しい。
会話も子どものことや業務連絡以外なし。

言い合いの喧嘩などしたことありませんが、喧嘩する時は私が旦那に対して文句を言って旦那が怒って黙って数日無視されるので、それも辛いので喧嘩にならないようにと文句があっても直接伝えず溜め込みがちになり、小さな不満が積み重なって溜め込んで次第に旦那が生理的に無理になり、優しくすることも出来なくなりました。
思いやりも感じないから思いやれるわけも無いです。
口臭もむり。たまに気が向いたときだけキスなど迫ってくるのもむり。
子どもの相手はするし、家事も決められたことはしてくれる、浪費や浮気、暴力モラハラもないし一般的にはいいパパかと思います。
家事の仕方も不満ありますがやってくれるだけマシと思って目を瞑るようにしました。お弁当作ってもお礼も言われません。
このままだと熟年離婚を考えていることを先日伝えました。旦那は子どもと離れたくないから離婚はしたくないとのことでした。
それでも毎日夫といると息苦しくて、これが何年続くんだと考えてしまいます。子どもはパパ好きですが…。

コメント

ゆき

私のところも同じような感じです。
私は子供が自立したら離婚する予定で準備してます。

後何年したら離婚する!って決めたら心が凄く楽になりましたよ☺️

• そーめん

そーめん

そうなんですね!
    子ども自立まであと何年…考えるとしんどくなります😫

• 11月29日
  • ゆき

ゆき

家の場合は後10年…。
    ですが、母の通帳を借りて、隠れて貯金したりしていて。
    数字が増える度にニンマリしちゃってます( *´艸`)
    確かに長いですよね…。
    しんどくなりますね。

私は、覚えとけよ!お前を必ず捨ててやる!1人寂しい寂しい老後を迎えろ!!
    私は第2の人生を送ってやる。
    老後の世話なんか絶対にしないからな!
    って、思って耐えてます(笑)

• 11月29日