※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕食に汁物とメインと白米って少ないですか?😭娘が静かな時はもう1品作る…

夕食に汁物とメインと白米って少ないですか?😭

娘が静かな時はもう1品作るけど
最近寝返りして戻れないし、近くにいないと泣くしで
あんまりご飯作れません😅
旦那は何も言わないけど
なんか思われてそうで、、
被害妄想が、、😭😭

妻として、母として、って難しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身はそれで十分です😆
でも旦那は無理な人なので我が家は汁物+おかず3品です😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかず3品は尊敬します😂😂

• 11月29日
ままり

旦那に許可とって汁物メイン白米だけです、毎日。笑
旦那は全然良いよ〜👌🏻って感じです🤣🤣🤣

たまに手が空いたら副菜1品足すくらいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん優しい方ですね🥺
    私も同じ感じです。
    手が空いた時しか副菜作れないです。

• 11月29日
双子妊婦🐶

うーん、、、まずは、自分の高すぎる理想を変えない限りは、もしもう一品作るようになっても今度は「栄養が!」とか「彩りが!」とか「和風なのに洋物が混じってる!」とかなっちゃうのではないでしょうか🙃

旦那様が何を言わないなら尋ねてみては?別になんとも思ってないと思いますけどね〜。
でも、もしかしからリクエストとかあるかもだから、ご自身の現状を話して思ってることをお伝えしてみては??

ここに投稿したまんまを旦那様にお話しになれば解決するような気がしますよ。
うちは品数が多い家庭で育ったので私はそれが基準ですが、主さんの作る料理数で育った人はそれが普通でしょうしね😌

ここにいる赤の他人の意見より、大切な旦那様がどう思ってるのかお尋ねになっては?
ここにいる赤の他人のために主さんはご飯を作ってるわけじゃないんですから、もし少ないと言われても、旦那様が足りてると思えば十分ではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね🥲
    旦那の意見聞いてみることにします🙇‍♀️

• 11月29日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

他人が少ないといおうが、十分と言おうが、当の旦那様の意見を聞けなかったら主さんの取り越し苦労です。
    お子さんもかわいいけど手のかかる時でしょうし、十分されて思いますけどね😊

• 11月29日
なっそん

充分です‼️

うちは、作る時間なければ、無理ならパスタ茹でてパスタソースかけただけでも良いって言われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解のある旦那様ですね🥹🥹

• 11月29日
  • なっそん

なっそん

私のキャパが狭いので、旦那からテキトーで良いって言われました😅
    育児慣れてきたら少しずつちゃんと出来るようになってきましたが、やっぱり無理な日は手抜きです😂

自分に余裕ある日はちゃんと作れば良いし、もー今日無理!!!って日は、うどんゆでただけとか、とりあえずお腹に溜まればOK的な感じで良いと思いますよ☺️

一度旦那さんに、どう思ってるか聞いてみても良いかもですね❣️
    (もしかしたら、お腹一杯になれば何でもいい!って考えかもしれないし👍)

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアドバイスありがとうございます😭
    旦那に聞いてみることにします🥹

• 11月29日
  • なっそん

なっそん

これから離乳食も始まってより一層忙しくなると思うので
    手を抜きつつ頑張りましょう❣️

• 11月29日