※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

まだ、独身の友人や夫婦2人で気楽に過ごす友人を羨ましくなる事ってありませんか?

まだ、独身の友人や夫婦2人で気楽に過ごす友人を羨ましくなる事ってありませんか?

コメント

ままり

あります!あります!!
めっちゃくちゃあります🤣🤣

• まろ

まろ

ですよね( ; ; )

• 11月29日
ままりーの

ありますよー!!    

はじめてのママリ🔰

うーーーーん
あんまりないです😅

ママリ

私は羨ましく思いません。
長い不妊治療の末、双子を授かりました。
独身時代にはもう戻りたくないです。先行きの不安があったり、旅行など楽しめたけど、友達という他人との一時的な楽しみはもう要らないです。
夫婦2人の時間も5年あったので、十分好きなことをして楽しい思い出も作れました。
家族4人になって、感じたことのない幸せを感じてこの幸せを逃したくないって思ってます。

ママリ

もう30代なので羨ましくなることはなくて、独身の子は心配になったりします🤣

ココまる♡

羨ましいとかは思わないですね!

ママリ

思いますーー😭😭😭
いいなぁ楽しそうだなぁ戻りたいなぁって感じます😭😭

まままり

私は羨ましいとまでは思わないです(けど羨ましくなる気持ちは理解できます!)が、
「独身だったら今の我慢しなくても良かったなぁ…」
と思うことはあります🤣

ないですねー🤔🤔    

はじめてのママリ

私もたまに思います🥲
自由でいいなぁと💦
でも多分もし今自分が独身子なしの立場だったら、既婚子持ちの方を見ていいなぁって感じると思います😌
ないものねだりみたいな感じですね🥺

まろん

めちゃくちゃあります!!😂
子なし夫婦とか特に自由でいいなぁって思っちゃいます✨

ママリ

夫婦2人の時間でデートとかしますよ!
平日有給とって一時保育とか預けてデートしたらいいと思いますよ!

ミッフィ

こどものことはめちゃくちゃ可愛いですがたまに友達と飲みに行きたいなー夫と2人でゆっくり出かけたいなーと思うことはあります😊

はじめてのママリ🔰

すごいわかります😭
子どもがいるのは
それはそれで幸せだけど
旦那とふたりでデートとか
ご飯も食べに行ったりも
できなくなったので
子どもいない友人夫婦が
旅行行ったりしてるの
すごく羨ましいです🥺🥺
インスタとか見ると妬んでしまうので私は逆に娘を載せまくってます🤣
私も幸せだぞーーって🤣🤣

はじめてのママリ🔰

あります!!
子なし夫婦が羨ましくなる時あります。休日はぼーっとできるし、ご飯も適当でいいし。常に時間に追われてる感覚があります😓

• まろ

まろ

ですよね。
    夫婦2人の時間が長かったので、余計にあの頃は背負うものなかったなーと、思っちゃってます。夫婦2人の友人みててその人生もありだったかなーと、、

ないものねだりですね😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫婦二人の期間が長かったです!その頃の気楽さを知ってるから余計に羨ましくなります。
    というか元々子供を育てたいともあんまり思ってなくて😅
    今は子供がいてもちろん幸せですけど💦こんなに子育てって時間と手間とお金がかかると思ってませんでした😞

• 11月29日
  • まろ

まろ

似てますね!
    私も子供願望はあまりなかったです。が、、年取って欲しかったってなっても手遅れかなと感じて、産みました。
    でも、仕事続けてたら違った人生かなとも思ったり、今は仕事してたときのが楽しいなと感じてしまうので、あまり子育て向いてないです💦
    もちろん一人っ子計画です。

仕事して自分らしく一人旅したい。 何年後だろとも考えてしまうので、、

お金もですが、産後、持病が進んだり病気したりを繰り返したので尚更かもしれません😥

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

自分が一番幸せだなって思ってます😂😂