※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

3月7日が予定日で、おくるみはどんな素材の何枚くらいがベストでしょうか?冬生まれなので、厚みのあるものも検討中です。エイデンアンドアネイのおくるみが欲しいです。

おくるみについて教えて下さい!!

3月7日が予定日なのですが、おくるみはどんな素材の物を何枚くらい買うのがベストでしょうか?

エイデンアンドアネイのおくるみ欲しいな〜と思っていますが生まれるのがギリギリ冬なので厚みのあるものもあったほうがいいのかな?!と悩んでます!!

教えて下さい(>人<;)

コメント

anuenue

厚手の柔らかいバスタオルみたいな生地はあったかそうで良かったですよ😊
うちは夏生まれでしたが、冷房の中にいたのでよく使いました。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます☺️
    どこで買ったりしましたかー?
    大きさはバスタオルくらいの大きさでしょうか???

• 12月27日
  • anuenue

anuenue

すみません、貰い物なので購入場所はわからないです😭
    大きさはそうです、二つ折りにすると正方形に近い形になる感じです☺️

• 12月27日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    お祝いで貰えるかもしれませんね😂笑
    ご自分で、おくるみは用意されていましたか??

• 12月27日
  • anuenue

anuenue

自分ではガーゼ生地のものを赤ちゃん本舗で購入しました☺️
    あと、病院でもらったのですが、薄手のタオル地の小さいものも掛け布団代わりにしたりできて便利でした。
    育児学級とかに行くとバスタオルを持ってくるように言われたりするので、そういう時用にも使えるものがあるといいかと思います。

• 12月27日
  • ぴよ

ぴよ

産院でもらえるの、いいですね😍
    バスタオルなら、そのあと使えますしね💓

そうしましたらバスタオルも用意しようと思います♥️ありがとうございます!!

• 12月27日
stitch大好きみかん

私は去年の12月1日に出産でしたが、いとこのお姉ちゃんが出産祝いでエイデンアンドアネイの4枚セットのをくれましたよ(*^▽^*)

親からおくるみお祝いでもらいましたが、おくるみではなくやわらかいバスタオルでくるみましたよ😅

いとこのお姉ちゃんにもらったおくるみは、過ごしやすくなってからは、お昼寝の時にかけたり、お出掛けの時ベビーカー使うときに、使ってましたよ😁

なので、4枚ですねぇ(*´ω`*)

• stitch大好きみかん

👇をおくるみとして使ってましたよ☺

• 12月27日
  • ぴよ

ぴよ

ご丁寧に、ありがとうございます!☺️

バスタオル生地の方が寒くても対応しやすいですかね?!
    そしてお祝いで結構もらえるんですね!おくるみ💞

• 12月27日

12月は寒かったですしね😅

このバスタオル今でもバスタオルとして使ってますよ(●^o^●)

退院の日はおくるみにしてましたが(*^▽^*)

これは、お義母さんがイオンで買って来てくれました(*´∇`*)❤

バスタオル生地のもあると便利かもしれないですね☺

バスタオルはこの生地のと無地のが2枚ずつの4枚ありますよ(*´∇`*)

バスタオルは柔らかい方がいいですからねぇ(*´ω`*)

いとこのお姉ちゃんが、エイデンの4枚セットくれたので、たくさんになりました☺

• 12月27日
  • ぴよ

ぴよ

バスタオル生地のものは、思いつかなかったので、一つ購入してみようと思います(^ ^)

ありがとうございます!!!😊

• 12月27日

いえいえ(*^▽^*)

普通のバスタオルだと赤ちゃんには、刺激が強すぎますしね☺

柔らかいバスタオルで、新生児の時から拭いてますよ(*´∇`*)

• 12月27日
  • ぴよ

ぴよ

普通のタオルの素材のいい物を買ったらいいのですかね?😊

ベビーグッズのところに売っているのでしょうか☺️

• 12月27日

ベビーグッズの所には、売ってないと思いますよ😅

普通のバスタオルで、マイクロなんとかってやつが、柔らかいですよ(*^▽^*)

• 12月27日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!!!!

買ってみます☺️

• 12月27日
まー子

娘が1日違いの誕生日です(*´∀`)
厚手のおくるみは買わず、エイデン~の薄いのを3枚買いました。
退院日は厚手のロンパース着せて、エイデンのおくるみでおひな巻きにして退院してきました。
車だし、1ヶ月は外出しないので、薄手のものでも充分でしたよ。
薄いほうが夏でも使えますし、冬は冬で手持ちのブランケット合わせて使ってました。
エイデン~は使えば使うほど柔らかく手触りがよくなって、いいですよ~。

• ぴよ

ぴよ

1日違い嬉しいです!!!
    ちなみに肌着などは、どんな物をどれくらい用意されましたか??

洗えば洗うほど、柔らかくなるんですね☺️❤️それは嬉しいです〜❤️
    必須ですね〜😊

• 12月27日
  • まー子

まー子

下に返信しちゃいました💦

• 12月27日
まー子

肌着は長袖は買わず、半袖の短肌着を10枚くらい用意しました。
足元にスナップ付タイプのは、6月頃に増やした記憶があります。
部屋の中ではそれ1枚+おくるみをかけてで過ごせるので。

おむつ漏れとか吐き戻しとかで足りなくなるので、肌着はいっぱいあったほうがいいです。
紐で結ぶタイプなら、けっこう長く使えますよ(^-^)

• ぴよ

ぴよ

短肌着ですね!!
    ありがとうございます!😊
    コンビ肌着などは、あまり使わないでしょうか??

• 12月27日
  • まー子

まー子

コンビ肌着は新生児期はそんなに使わなかった記憶です。
    あ、スナップ付タイプっていうにが、コンビ肌着のことです(^-^)
    ジタバタしだすと、肌着が上がってきてお腹が出るので、3カ月過ぎくらいから増やしました。

• 12月27日
  • ぴよ

ぴよ

そうしましたら、1ヶ月くらいは短肌着で毎日過ごせますかね☺️

1ヶ月すぎてお出かけできる時の服は、どんな素材の物を揃えましたかー?暖かくなりますもんね☺️😊

• 12月27日
  • まー子

まー子

おでかけできる頃だと、肌着+長袖ロンパース+靴下+おくるみ+ブランケットって感じだったかな……?
    あんまり裏起毛の冬物っていうよりは、綿の厚手のものを着せていたと思います。
    着せすぎると汗かいちゃって逆に体が冷えるので、ブランケットとかで調節してたと思います!

• 12月27日
  • ぴよ

ぴよ

わかりました😊😊
    ありがとうございます💞

長袖ロンパースも1枚用意しようと思います!!
    ありがとうございます(^ ^)

• 12月27日
  • ぴよ

ぴよ

ちなみにエイデンアンドアネイはどこで購入されましたか??

• 12月27日
  • まー子

まー子

がっつり冬物を買う場合は、来年の秋頃から揃えたほうが長く使えますよ(^-^)
    うちは新生児期に揃えたら、その年の冬にはサイズアウトしてました(涙)

エイデンはAmazonで単品1枚と、2枚セットのを買いました♪
    ☆柄が好きなので、一番よく見る赤と青の☆柄2枚と縞模様1枚です。

• 12月27日
まる

エイデンアンドアネイおすすめです!うちの子は寝る時におくるみするとよく寝てくれます^_^
買う時素材に気をつけてくださいね!柔らかいのとゴワゴワのとがあるみたいです。おくるみ他に3枚ありますが、今の所洗い替えの2枚だけで良いな〜と思います。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😊

エイデンアンドアネイでも2種類の素材があるのでしょうか??

• 12月27日
  • まる

まる

そうです!二枚を一枚ずつ別々の店で買ったんですが、手触りが全然違いました。最初どっちか偽物かと思いましたが素材が違うみたいです

• 12月27日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですか😱😱😱😱😱
    どんな素材の物が良い方なんでしょうか??😖

• 12月27日
  • まる

まる

今ショップ購入履歴見てみたんですが、どちらも素材名はモスリンコットンと書いてありました。。おすすめは柔らかいのです。手触りがすごく良いしよく伸びるので。おひなまきに良いです。ゴワゴワのは伸びが良くないです。一応使えますけどね。偽物じゃないってのは個人ブログで見たんですが。。よく分からなくなってきました💦すみませんあやふやな情報で。

• 12月27日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊😊

そうしましたら、ネットで購入するのは少し怖いですね😭
    同じモスリンコットンなのに、素材が違うとビックリですよね💦💦
    気をつけてみます、
    ありがとうございます😊

• 12月27日
結優

西松屋で足が入るタイプのものを買いました。便利そうに思えたけど、新生児には大きすぎます。

マジックテープ付いてるけど意味ないし、やんどか使っただけで今は使ってないです。

• ぴよ

ぴよ

足が入るタイプの物は、買うの控えます☺️ありがとうございます😊

• 12月27日
  • 結優

結優

足の部分を折りたたんで使ってました。掛け布団代わりに使うときは、その足の部分が丁度、首のところにきて手さえ出さなければいい感じにかぶせることができるんですけどね(^_^;)手を出すなってわけにも行かないし(笑)

• 12月28日