※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳男児のクリスマスプレゼントについて相談です。昆虫好きだが、毎年同じプレゼントで飽きている。新しいおもちゃやアイデアを教えてほしい。

5歳児の男の子のクリスマスプレゼントについてです。
昆虫が好きなのですが、毎年昆虫が好きで毎回毎回プレゼントという日には昆虫が届きます(笑)
もう家中 カブトムシとクワガタの模型ばかりで、ろくに遊びもしないし片付けもしない。
でも今回もクリスマスプレゼントは昆虫と言ってきます。
本物まで家にいます…
いっそ全く新ジャンルのものを知らぬ顔して渡そうかとも思います。
いいおもちゃや、いいアイデアがあれば教えていただけませんか??😰

コメント

moon

家には昆虫のおもちゃだけですか??
家にある昆虫のおもちゃと一緒に遊べそうなおもちゃ、例えばマグビルドやマグフォーマー、ニューブロックなどをプレゼントして、昆虫の家を作って遊べるようにするのもいいかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    家にはブームが過ぎ去ってしまったプラレール、トミカ、などありはしますが、もういらなーい。ていいます笑
    パズル系ブロック系もいいですね😍

• 11月29日
  • moon

moon

ブロック系無いならブロック系ありですね😆男の子だったらハマってくれるかな…と思います🤔
    イマイチ興味惹かれそうになかったら、小さな昆虫たちを集めてこの子たちのおうち作ってみよ〜とか言って作らせてみたり😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロック系はしばらく買ってないです!
    結構組み立てたりするのは好きみたいです😄
    laqは難しいですか?見た感じ全部親が組み立てて終わるんじゃないかと😵‍💫

• 11月29日
  • moon

moon

LaQはお試しでもらったものを長男がやろうとしましたが小さいのに結構力がいるので組みにくそうでした😅
    うちにはブロック系おもちゃはレゴデュプロとレゴクラシックがあってそれで遊んでます😊LaQより組みやすいのでそちらのほうがよく遊んでます🤗

• 11月29日
マロッシュ

息子も昆虫好きですが、そんなに沢山だとこちらは少し辛いですね😂
うちは今年のクリスマスはプラレールとのことでプラレールに決まりました!
LaQとか組み立てるものはどうですかね🤔
もしくは図鑑ネオパッドとか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昆虫のおもちゃは安いけど、小さくて足で踏むし、地味で😓
    もっと別なものはないのか…と
    ネオパッドもすすめてみましたが昆虫の形をしてないからとあんまり…といった感じです。
    ママがカブトムシ買ってあげるから、サンタさんには別のものをお願いしたら?と言っても
    えーー。
    って言われました。
    でも実際違うおもちゃが来たらそれなりに遊ぶと思います
    カブトムシのフィギュアと、違うものと2つにして渡そうかとも悩んでいます😵‍💫

• 11月29日
ままり

LEGOやLaQはどうですか?
うちの子は恐竜が好きで同じ物がたくさんあります💦
でもLEGOやLaQもやります!
LEGOで恐竜の家を作ったり、LaQで恐竜作ったりして遊んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    レゴは昔持ってたんですが、部屋が荒れまくって控えてきました😓
    LaQは難しくないですか?5歳児ですができそうですか?🙂

• 11月29日
  • ままり

ままり

年中さんになると幼稚園の教室にもLaQが置いてあるのでそこまで難しくないと思います😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    教室にもあったりするのですね!
    ちょっと検索してみます😻♥️

• 11月29日