※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

9kgの女児にはMサイズのおむつを使用中。おへそが基準で、おへそラインが見える時が交換時。1歳超えても同様。LかMかはおへそラインが基準。

いつからLサイズ(パンツ)のおむつにしましたか?
現在9kgいってるかな?ぐらいの女児でおむつはパンパースの肌いちMサイズ(パンツ)を使ってます。
AmazonのブラックフライデーでMを買うかLを買うか迷っているんですが、みなさんならどっちを買いますか?
毎回まとめ買いする時悩みながら結局Mを買っています😓
おへそが隠れなくなったら変えどきと前見たんですが、1歳超えてもおへそ基準になりますか?
履かせるとちょうどおへそラインですがお腹ぽっこりなのですぐおへそは出てきます
どのぐらいが基準になるんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

結構粘って10キロでLに変えました。おへそは、オムツくいっとあげれば隠れるけど動くとでますよね🤣
足回り、お腹周りがキツそうかな?と思ったので変えた感じです。

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんです!あげれば隠れるけど動いたらすぐにおへそがこんにちはします🤣
    サイズは足周りとお腹周り次第って感じですね🤔
    そしたらMでもまだ大丈夫そうなのでMで買っちゃおうと思います☺️

• 11月29日
さとぽよ。

息子が11キロからLにしました😊
娘は9キロくらいですがまだMです☆
まだMで漏れたりしないなら大丈夫かなぁと思います!

• 一児のママリ

一児のママリ

漏れはないので9kgぐらいならまだしばらくはMでいけそうですね😆
    10kg超えたらまた考えてみようと思います!

• 11月29日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちもパンパースですがMは長く使えると思います☆

• 11月29日
  • 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね✨サイズ上がるとコストも上がるので長く使えるのはありがたいです😊✨

• 11月29日

上の子は、1歳になった時点で11キロになったのでLにしました!

下の子は今10キロぐらいで、まだまだMを履く予定です😊

• 一児のママリ

一児のママリ

10キロぐらいでもMいけるんですね😆
    今回はMで購入しようと思います!11キロが近くなってきたらLを考えてみます☺️

• 11月29日
mama

男の子ですが11ヶ月9㎏でパンパース肌いちMがきつくなりました。
足回りがゴムの跡で赤く痒そうだったのでメリーズLに変えました!
パンパースLも試しましたが、足回りがきつそうだったのでメリーズにしました^ ^

• 一児のママリ

一児のママリ

9kgでMはキツくなったんですね💦
    今まで気にならなかったから赤くはなってないと思うけど足周りをよくよく見てみようと思います!
    メリーズの方が足周りゆったりなんですね😃参考にさせていただきます✨

• 11月29日