※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

新しい赤ちゃんが生まれ、驚くほどよく寝ています。上の子供たちは全然寝ない子だったので、今後の夜泣きや睡眠トラブルに不安を感じています。他の方の経験を知りたいです。

3人目にして驚き!

いつもお世話になっています。
先日3人目が産まれました。
生後1週間です。

こんなに寝るもんなの!?って位
寝ていて、日中は授乳で起こさないと寝ていて、
夜間は2〜3.4時間は寝て、授乳後すんなり入眠。

母は寝不足もなく過ごしています。
上のお姉ちゃん2人は、寝るのが下手だったのか、
新生児の時から、全然寝ない子で、
育児本などに書いてある「赤ちゃんは1日の大半を寝て過ごします」という言葉とは程遠い子達でした!

きっとこれから、夜泣きや睡眠後退など始まるのかな〜と覚悟しつつ、、、

みなさんのお子様はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2人目ですが、うちもです🤣
上の子は何だったんだと
毎日いろいろと驚いてます😂

• mama

mama

返信ありがとうございます!
    一緒ですね!
    親も余裕が出てくると子供にも、影響があるのかな?なんて思ったり、、

• 11月29日
moon

うちも上2人全然寝ない子だったのに3人目気づいたら寝てる子でした🤣
でも…生後3ヶ月を過ぎた頃から徐々に上の子達と同じ感じになってきて昼間は全然寝ない子になりました🤣
それでも夜中は上の子達は1歳頃まで2~3時間おきだったのに、3番目の子は1~2回程度なのでよく寝るなぁと楽させてくれてます😆

• mama

mama

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    昼寝しないのも、家事がはかどらないけど、夜寝てくれるのは助かりますよね´◡`

• 11月29日