※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kIkI
家族・旦那

みなさんならどうしますか?県外に住む母が亡くなり葬儀は姉、私、妹、母…

みなさんならどうしますか?

県外に住む母が亡くなり
葬儀は姉、私、妹、母の弟、母の兄の娘
の5人で済ませたいそうです

母は私が6歳の頃に家出をして行方不明になり
5年前にやっと再会できました
母の兄の娘さんはDV夫から子ども達を連れて逃げて
長い間母と一緒に暮らしてたそうです


1週間前に病院へ行き日帰りで帰ってきたのですが
高速で車を飛ばしても3時間かかります
今回は日帰りは難しいので
母の弟さんが宿泊する旅館代を出してくれるそうです
8ヶ月の息子と旦那も一緒に行き
葬儀に出てる間、旦那と息子を旅館に待機させるか

息子は日曜日に熱を出して下がったけど
咳や鼻水が凄く私が居ないと、泣いて寝ないし
旦那の実家、車で30分の所に預けるか悩んでます
義母さんは保育士なので仕事休んで預かると
言ってますが、泊まりとなると心配です

ちなみに上の子3人は県外の学校の寮暮らしで
長期休みじゃないと帰って来ません

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪気味なら旦那と待機させます😭

  • kIkI

    kIkI


    旅館で待機させますか?
    長時間、チャイルドシートに乗せたことないので心配です😅

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分1人で行って家で待ってもらいますかね💦

    • 11月29日
  • kIkI

    kIkI


    旦那が1人ではお風呂とか
    寝かせるのは無理だって拒否してます😅

    • 11月29日
       チョッピー

義親と旦那さんにお願いしたらいいかなぁと。お子さんも大切ですが、今後のためにもお別れもしっかりされたほうがいいと思います。甘えていいと思いますよ。皆さんに。

  • kIkI

    kIkI


    そうですね
    葬儀の日時がはっきり決まり
    休めるならお願いしようかなと思います

    • 11月29日
べびたま

私だったら御主人様の御実家で泊まってもらいます。
旅館ですとお母様の弟さんの負担(お金)がかかってしまいませんか?

  • kIkI

    kIkI


    母の弟さんが優しい叔父さんで
    自分の姉が
    まだ小さかった3人姉妹の私たちを置いて再婚相手と一緒に家出した事を許して欲しい
    旦那と息子の分の宿泊費は気にしないで、美味しい物を食べてゆっくりしたらいい
    せめてそれくらいは
    出させて欲しいと言ってます。

    • 11月29日
  • べびたま

    べびたま

    えーー素敵な叔父さんですね☺️
    それなら旅館で待機がいいかもですね💗

    • 11月29日
  • kIkI

    kIkI


    せっかくそう言ってくれるし
    姉一家は地元に住んでて
    妹も県外で同じ旅館に泊まるんですが
    なかなか息子に会う機会がなく
    会いたがってるし

    地元が近いし
    観光地なんで息子が元気だったら
    ついでに観光したかったけど
    悩みますね😅

    • 11月29日
べびたま

いいと思います☺️
ついでに家族、親戚孝行してきてください💗💗
息子さんの体調次第で観光もしてきてください😉

  • kIkI

    kIkI


    コメントありがとうございます😊
    でも姉の旦那旦那がコロナ禍なのに県外から免疫力が低い赤ちゃん連れて来るなんて
    しかも風邪引いてるのに非常識とか観光なんて何考えてんだ?って言ってるそうです
    姉の子どもたちにも4年会ってないし
    どうしても会いたいならPCR検査してこいとか色々とうるさくて
    非常識かなぁ?って悩んでます😅

    • 11月29日
  • べびたま

    べびたま

    うわーめんど臭いタイプだ😰笑
    県外から来る人がウイルス持ってくるとは限らないですよね?
    お姉さんの旦那さんが持ってくる可能性だってあるわけだし
    何言ってんだろ🤭笑

    それならお姉さんの旦那さんがKikiさんご家族に会わなければいいだけかなと思いますので
    お姉さんにご相談されてはどうですか?

    • 11月29日
  • kIkI

    kIkI


    そうですよね!!
    うちらには症状なくても検査しろって言うクセに
    帰省する人が検査するのは当たり前だとか
    姉は介護士で職場で無料で検査できるみたいですが
    旦那や小学生の子ども達にはお金かかるからって検査しない
    自宅にも来ないで欲しいと言われ
    せめて一緒に外食くらいしたいけど旦那には逆らえないみたいで
    なかなか姪っ子たちに会えないんですよね😅

    • 11月29日
べびたま

そうなんですね🥲
それなら残念ですけど会わない方がいいでしょうね😭
コロナに対して考え方は様々なので
刺激しない程度に話を合わせてあげた方がいいのかもですね😰