※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけくん
ココロ・悩み

お風呂の入り順について相談です。娘を1番に入れたいが、お義父さんが先に入ってしまい困っています。夕飯後に入れる方法を教えてください。

同居の方にお聞きしします。
お子さんのお風呂は何番目にいれておられますか?
私のお義父さんは自由奔放な方で
お風呂に入らないと夕飯を絶対に食べられない方です。
娘を1番にいれたいのでよろしくお願いします。
と言って
わかったと言っても数日後には娘より先に入っています。寝る時間が遅くなりますし
手づかみするので
夕飯の後にお風呂に入れたいのですがどうにかならないでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

チャコあゆ

一番風呂はお肌に悪いから二番風呂位がいいみたいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
特に赤ちゃんには刺激が強いみたいで🤔
産婦人科とかでは沐浴卒業したら一番風呂に!って習いますが、二番位がお湯がまろやかになっていいみたいです😊
うちも父が1番に入ってますよ(o^^o)
お義父さんのお風呂の時間は決まってますか❓❓😊
もし決まってるのであれば、ちょっとたけくんさんが頑張って早めに入れるしかないかもです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • たけくん

    たけくん

    アドバイス本当にありがとうございます‼
    頑張ります✨
    お義父さんのお風呂の時間
    決まってないのがやっかいなんです😭

    • 12月29日
アリサ

手掴みってことは9ヶ月くらいですか?
ベビーバスなどにお湯をはって専用バスに入ってもらうのはどうでしょう?
うちはシリコンの洗濯かごでお風呂してます♪

  • たけくん

    たけくん

    11ヶ月なのですが
    大丈夫でしょうか?
    つかみ食べが怖くて
    離乳食遅れているんです😅
    かなりいいアイデアです‼
    参考にさせていただきます✨

    • 12月28日
m8010

私だったらお風呂のお湯入れ直します。笑
子供が浸かれるお風呂の量なら、あっという間に湧きますからねww
同居してるなら仕方ない事いっぱいありますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
もう少し大きくなれば、義父に子供のお風呂頼めるんですけどね。。