※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
住まい

建売に引越しましたがベランダが狭く隣が畑(みかんなどがなってました…

建売に引越しましたがベランダが狭く
隣が畑(みかんなどがなってました)なのでそこから生えている木に虫が飛んでます。
ベランダに出たらすぐ木があるので虫が飛んでいて洗濯物も干せません。
1回の勝手口になるようなスペースがありますが同じく畑でみかんの木があり虫が飛んでいて、、、
縦列駐車で畑があり虫が来るのも土地が高くてでも環境が変わらない所を選んだので仕方ない事だと思っています。

少しでも対策し虫のストレスを減らせるか...
何か対策はありますか?

お天気よくてもベランダに虫が飛んでるので干せなくて
年中部屋干しの方いますか?
どのように干されてますか?
一応、浴室乾燥と乾燥機付きの洗濯機を使っています。
今はタオルだけ乾燥機で洋服は2階の一室で室内物干しに干してます。なかなか乾かなくて...
どのように干していけばいいですか?
基本夜に洗濯し干してます。

厳しいお言葉は控えて貰えたら嬉しいです

コメント

うさぎ🔰

私も虫嫌いなため、年中部屋干しです。
去年の夏はヘビが玄関前にいたので小型犬がいる為、網戸も怖くて出来ないです。

基本的には、除湿機と扇風機で一部屋洗濯部屋にしてます。

• みん

みん

同じ方がいて嬉しいです😭ほんと虫嫌ですよね、、、
    ヘビ、怖かったですよね(;_;)

除湿機があると乾きはないより早いですか?
    旦那に除湿機欲しいと言ったらエアコンについてる除湿機能でいいよって言われてしまい、、、
    除湿機と扇風機を使われる時は窓は空けられてますか?

• 12月3日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

エアコンについてる除湿機能は電気代かかるうえ、あまり使えないですよ。
    除湿機と扇風機で洗濯する時は、部屋は密室にしてます。
    その方が湿度も温度も上がって乾きやすいです。

• 12月5日
ままり

もともと外干し派でしたが、戸建てに引っ越してから完全部屋干しになりました!

うちは乾燥機能のない縦型洗濯機なので、全部を部屋干ししてます。

2階の一部屋に天井から吊り下げる物干しを2本と、置くタイプの室内物干しをひとつ置いてます。

そのままだとなかなか乾かないので、上の方と同じく除湿機と扇風機を使ってます😊

ソファカバーや寝具などの大物は浴室乾燥使ったりしてます。

虫も天気も時間も気にしなくて良いので快適です!

• みん

みん

同じです😭私も以前は日当たり良く虫もいなくて毎日外干ししていてそれが出来なくなりストレス悩みで頭抱えてます、、、

そうなんですね!
    夜洗濯は干されてますか?
    除湿機もあれば雨の日も乾きやすいですよね(;_;)

電気代とかはどうですか?
    干している間は窓は空けられてますか?
    質問ばかりですいません🙇‍♀️
    毎日の事なのでなかなかやりやすい方法が見つけ出せず、、、

雨でも遅くまで外出しても気にしなくていいのは楽ですよね♪

• 12月3日
  • ままり

ままり

私も外干しの方が気持ちよく感じて好きだったのですが、個人的には部屋干しのメリットが上回りました😊

夜に洗濯するので夜干してます。
    下の方へのコメント見ましたが、除湿機とエアコンの除湿は全然違うと思います💦
    今の時期は乾燥してるからかそこまででもないですが、梅雨時期には除湿機のタンクが数時間で満水になったりしてて、こんなに湿気がとれるんだなぁって感動してます😂

電気代は細かく見てないので正直わかりませんが、除湿機で金額上がったとは感じないです。
    電気代が多少上がるとしても、部屋干しに除湿機なしはもはや考えられません😂

窓開けてると除湿機の意味がなさそう(外からどんどん湿気が入ってきそう)なのと、共働きで日中不在なので、窓は閉め切ってます。

• 12月3日

部屋干しは冬の日中のみであとは浴室乾燥と乾燥機で夜に乾かしてます。

お風呂上がって洗濯機回す
寝かしつけてる間に終わるので乾燥機にかけれるものはかけかけられないものは浴室乾燥する
朝には終わってるので取り込む

冬は日中にエアコン使用してるのでそこで乾かすこともあります。

完全部屋干しがいいなら除湿機は必須ですね!

• みん

みん

細かくありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど。真似させていただきます🙇‍♀️

電気代とかはどうですか?

虫が嫌なので外干しは諦めて完全部屋干しになりそうです、、、

除湿機必要ですよね、、、
    旦那に話したらエアコンの除湿機能でいいよって言われてしまって💦

• 12月3日