※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自転車保険について質問です。今東京海上日動火災保険についている個人…

自転車保険について質問です。

今東京海上日動火災保険についている個人賠責保険に入っているのですが、夫が自転車で相手が車の接触事故を起こしました。
とりあえず警察の現場検証等済ませてから、相手とは示談で終わりそうです。相手から自転車の修理代をもらって終わったそうです。相手が巻き込んで事故になったみたいなのですが10:0にはならないと言ってました。電話で話を聞いただけなので詳しい状況は分からないです💦

個人賠責あるからー安心と思ってました※2〜自分が自転車で相手が車の場合対象外ですかね?

こーゆのの時用に自転車保険があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってたら申し訳ないですが…他人の財物=車なので対象だと思います!
おそらく免責もないかと思うので10:0にならないのであれば相手の治療費や車の修理代に対する賠償金を支払ってくれる保険だと思うので火災保険に連絡しておくと安心かと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    読解力がなくて😭💦💦
    この保険あれば自転車保険はとりあえず必要ないですかね😭?

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

補償される金額にもよりますが、無制限とかであれば、相手の賠償だけを考えると自転車保険は必要ないかなと思います😊
自分の怪我の補償も欲しい場合は別に加入する必要がありますが、すでに加入済みの傷害保険や自動車保険で補償される場合もあるので一度確認されると良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもわかりやすくありがとうございます!!
    自動車保険の内容も忘れてしまったのでもう一度見直してみます‼️

• 11月29日