※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

湿疹が出る原因はアレルギーか疑うべき。小児科か皮膚科で診てもらうべき。初めてで迷っている。

お腹に湿疹を繰り返すのはやはりアレルギーとか疑ったほうが良いのでしょうか?

毎日出るわけではなく、入浴剤のお風呂に入った翌日とかのタイミングで出てたので今まではそのせいだと思っていましたが、今離乳食後にお着替えさせようと思って脱がしてみたら湿疹が。

昨日はシャワーの日で、となると入浴剤の他に原因があるみたいです。

病院で診てもらうなら小児科で良いんでしょうか?
皮膚科?アレルギー科?
こういうことが初めてでさっぱりわかりません😵‍💫

コメント

moon

とりあえず、かかりつけの小児科へ相談で良いと思います😊
うちの子は卵アレルギーの時。
動物に舐められた時。その他何故かできる湿疹、蕁麻疹で受診した検査してもらってます!

ただまだ生後半年ということもあり、アナフィラキシーなど起こしていないのでしたら
おそらく詳しい検査をすることにはならないかと思います

• み

コメントありがとうございます😫

なるほどです🤔
    もうすこししたら6.7ヶ月検診と予防接種にまた行くのでその時に相談してみます😮‍💨

さっぱり原因がわからずで😵‍💫
    特に痒がる様子もなく、機嫌悪くもなくいつも通〜りご機嫌さんで更によく分からず😅

• 11月29日