※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で便秘ぎみでお腹とお尻が痛いです。便秘を改善する方法はありますか?

妊娠6ヶ月ですが、便がぽろぽろで出にくいです。
トイレで息みすぎてお尻が痛く、マグミットのせいかお腹も痛いです。
便秘ぎみを治す良い方法ありますか?

コメント

咲里

寝る前にホットミルク、野菜ジュース、ホットカルピスを毎日飲んでるんですが快便です。試してみてください😊あとは水分足りないと便が硬くなるので1日2L飲むようにしてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

私も週1.2回出るか出ないかで、酸化マグネシウムを処方してもらいましたが、それでも出なくて妊娠中でも飲める下剤も処方してもらい、二つともお産まで服用してました💧
息みすぎると痔になったりするみたいなので検診時に一度ご相談されてみるのもいいかもです🥲

♡兄妹ママ♡

私もお薬飲んでも出なくて病院に相談したところ、水分不足じゃないかと言われました。
それ以来、ぬるめの麦茶を1日2リットル以上飲むようにしていたらほぼ毎日出るようになりました😆

それと青汁飲んでます!!

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

補足ですが…

お薬を飲む際にも水分摂取が条件みたいなのでコップ2杯くらい飲んでます!!!

• 11月29日
*m o m o*

私もずっと便秘です😭
マグミットを飲んで、たまに出ましたが下痢気味になり…ただ、私の場合は腹痛は一切なかったです😣
ヨーグルト、バナナ、納豆、キムチ、りんご、オールブランなどなど本当にいろいろ試しましたがだめで、私が一番便秘に効いたのはさつまいもを少し多めに摂ることでした!
大学いもにしたり、ただ蒸したりして食べてました🍠☺️

先生にアドバイスを受けて、起きてから寝るまでは1時間に250-300ml目安にお水飲んでます!妊娠8ヶ月ですが、ずっと便秘知らずですよ!お薬飲むより水分摂ることを意識した方が良いと言われてます( ^ω^ )

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、酷い便秘でした💦

マグミッドでもなかなか出なかったので、
ピコスルファートナトリウム(ラキソベロン)という薬を出してもらいました。
こちらの方が飲みやすく、便も出やすかったです。

よかったら先生に相談してみてください☺️

りにゃ

私も便秘気味になり、薬飲んでます!
マグミットも水分をしっかりとらないと意味がないみたいなので、朝一かならずお水飲むのと朝食にホットミルク、バナナ、ヨーグルト食べて日中も水分こまめにとるようにしてます!毎日スルスルでるようになりました!