※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那さんに言いたい事言えなくて(相手も言ってくれない)しんどくなって…

旦那さんに言いたい事言えなくて(相手も言ってくれない)しんどくなって別居・離婚した方いますか?

コメント

ままり

まさにここ2週間それで離婚するか別居するか両家も入って話し合いしては結論出ずです。

でも昨日初めて結婚してから今までの鬱憤を吐き出したら義親と旦那が土下座してきました。

• ゆき

ゆき

そうなんですね。2週間も話し合われていて、頑張っていますね😢
    鬱憤吐き出せて良かったです。
    ままりさんは許せそうな感じですか?
    うちは結婚してからずーっと言いたい事言えない感じです‥
    最初は言えていたんですが、旦那が自分の言動にちょっとでも口出しされるとブチギレて物に当たったり怒鳴ったりするのでトラウマになってしまい、怖くて言えなくなってしまったんですよね。。

• 11月29日
  • ままり

ままり

わたしの旦那もさんの旦那様によく似た旦那なので私は付き合ってた時から11年目ですが言えませんでした。結婚して7年間本当に耐えてきました。
    俺は外で仕事して稼いで養っている!お前は専業主婦なのに掃除もしない片付けない。それが俺には理解できないと言われたました。
    私からすれば無計画ですが子供が4人います、ですが育児放棄され私も放置され家には帰ってこなくなりまさかの外には女もいました。
    溜まりに溜まったものが昨日全部でました。義親も旦那もびっくりしてましたね私がこんなに怒る子だと思ってなかったみたいなので、、
    旦那は子供はいらないとはまでいい育児は今後もしない、家事もしない。って言い切られて離婚一択でしたが急にわたしが全部吐き出したことで悪いと思ったのか謝ってきました
    謎です😔でも子供のためにどうしたら夫婦としてやり直せるのか今は考えているところです。

私は許せません
    不貞行為が今回が初めてではないこと、無責任すぎる発言、言動、圧力。

でも子供にとっては父親はその人だけやので。
    格闘しています

• 11月29日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね‥
    それはもう立派なモラハラですね。しかも不倫まで‥
    それは許せなくて当然です。
    私がままりさんの立場だったら離婚一択ですが、子供の事を考えると‥って気持ちもよく分かります。
    今までの言動を全て改めてこれから変わってくれるなら良いですけどね‥

• 11月29日
りん

はじめまして。
わたしも全く同じ状況です!!
旦那と結婚した理由が一緒にいて気使わなくて楽、なんでも話せる!
が理由だったのにいまはそのどちらも当てはまらず結婚している意味…となっています🥲

いつキレるかわからなくて言いたいこと言えません…。
言いたいことが言えないと旦那に伝えると「ごめんな、気をつけるから」と優しく言われたのですがもうトラウマです。

家事などやってくれる方だし
娘も旦那のことが好きだから
私が我慢すればいい。と思っていますがやはり辛いです🥲

• ゆき

ゆき

初めまして!コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わー😭全く同じ状況の方がいて嬉しいです😢

そのお気持ち、すっごく分かります😢トラウマになりますよね。
    うちも以前よりは気を付けてくれているのが分かりますが、本当に些細な事でも不機嫌になったりキャパオーバーになったりするので頼み事や小言も言えません‥
    ちなみに旦那様はりんさんの言動など何か言ってくる事ありますか?

そこも同じです😭うちも洗濯とお風呂掃除とゴミ捨てと休日はざっと掃除機がけなどやってくれて、忙しい時間帯は育児も一緒にやってくれますが、自分のやる事終わったらすぐ休憩で子供と遊ばない、私だけ家事・育児に奮闘してる状態です。料理しながらゴロゴロしてる旦那・退屈そうな子供を見てるのが本当にストレスで💦共働きなのでより不公平さを感じます‥
    うちも子供達は旦那好きなので、私が我慢するべきだよなと思うけど、辛いですよね😢
    あとうちは旦那が子供にも自分の都合で(ゴロゴロしてる時に子供がふざけて旦那に当たってしまった時など)ブチギレたりするので、そこが許せなくて‥

長々とすみません😭😭

• 11月29日
  • りん

りん

いまはもう必要最低限のこと以外は話したくないので話さないようにしてます😭なのでわたしの言ったことに対して言ってくることはないです。
    けど、必要最低限話さないことが嫌みたいで「なんで話さないの?」と言われます。笑

子どもに対してブチギレるのは嫌ですね😢うちはそれはないです…😢

• 11月30日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。凄く分かります😖私もあまり話さず、子供が寝た後は趣味に没頭しています。
    旦那様もなんとなく気付いてるんですね💦うちも旦那の方はまだ私に気持ちがあるようなので、スキンシップ求められます‥
    やんわりかわしてるんですが、とても苦痛です。。
    そして相手もそれで不機嫌になるのでホントめんどくさくて‥

私も結構子供には怒ってしまうので旦那ばかり責められないんですが、こっちの方が負担多いんだから仕方ないし!って自分を正当化してます🤣笑

• 11月30日