※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院での子供の行動に関するイライラを相談します。

子育てしてるとこんなこと沢山ありますか?
病院の受付の人の態度にイライラしました😇
病院のキッズコーナーで靴で上がってしまった
我が子。ダメだよーと連れ戻しに行ってました。
が、処方箋を受付の人から貰う時にも行ってしまい
ねぇー靴脱げる?だめなんだよー!とキツめに
受付から怒られてた娘☺️(むしろ私に言ってたと思う)
受付の人は強面のおばさん😇
そして帰る時にありがとうございましたーって
いつものように言ったらきれーに無視されました😇
靴脱がせないで登らせてしまった私がいけないのは
100も承知ですが、そのイライラ?を態度に出して
無視するって何なんだろうと😇
私も一言すみませんって言えば良かったのですが、、、
すごい朝から腹立たしかったです😇
(受付のおばさんも腹立たしかったでしょうね 笑)
親として靴脱がせなかった私も悪いのですが、心に
とめておけず、ここで吐き出させて頂きました。
こういうことあったよー!って方いらっしゃいますか?

あー、ウザババアに久しぶりに会いました😂😂😂

コメント

投稿主さんにしたら「1回」なんでしょうけど、その受付の人からしたら1日に「数回」ある事で、それが1週間、1ヶ月、1年。

無視は良くないですけどね。

• ママリ

ママリ

一日に何回もこんなことあったら受付の人も疲れますよね、、
    靴を脱がせなかったのはほんと
    私が良くないんですけど、無視は受付としてどうなん?とそこにモヤッとしました😂

• 11月29日
まる

質問者様はすみません、と謝りはしなかったのでしょうか💦?
それに対しても少しイライラしたのかなぁと思います😭
受付の人も無視はよくないですけどね!

• ママリ

ママリ

私も一言すみませんって言えば良かったんですけど、子どもにあーもうっ😠とか言ってて受付の人には特に何も言ってなくて😂靴に関してはほんとすみませんって感じです。が、無視されたのにカチンと来てしまい😇(事の発端を作ったのはわたしですけど😇)
    お互い人間なのでイラッとしますよね😂
    次行ったらちゃんと靴ぬがせます😂(またあいつ来たよって思われるかな 笑)

• 11月29日
  • まる

まる

仮にも受付って接客業なんだからちゃんと挨拶はしろよ、とは思いますよね😂
    次また無視とかされたら病院変えましょう笑

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

次やられたら病院替えます☺️
    先生はいいのに受付の人嫌い😇w

• 11月29日
ぽんず

無視されるのはムカつきますね😒💦一応受付として働いてる以上は挨拶くらいするのが当然でしょ。って思います。

でもキッズコーナーで遊ぶなら1回上がってしまった時点で普通なら靴脱がすと思うので、受付の人もイラッとしちゃったのかな😖もしその場に居たら私でも靴脱がせろよ。とイラッとしちゃうかもしれません💦

• ママリ

ママリ

靴に関してはほんとすみませんって感じです😂
    そこは完全に私がいけないんです。けど、無視って😇(事の発端を作ったのは私ですが😇)

小児科で働いてる以上子どものこういうことって沢山あると思うんですけど(我が家だけならすみません😇)毎回この人はこんなイライラするのかなと思ってしまったり、、(ほんとひねくれた考え方です😂)
    次行ったら気をつけます😅(また来たと思われるでしょうね😇)

• 11月29日
  • ぽんず

ぽんず

全然あるあるですし、うちも経験ありですよ😱😱病院入るなりキッズコーナーに一直線なので、靴脱ぎなさい!並べなさい!っていつも怒ってます。笑

受付の人は、毎回イライラしてるのか 生理前なのか 更年期なのか(笑)なんなのか知りませんが、次行って同じ態度取られたら、こちらもありがとうございましたすら言わないし 病院変えますね🫣

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    受付のおばさんは子育てほぼ終わってる感じの人で(年齢的に)
    歳的にも更年期障害っぽいです 笑
    よくそんなイライラしやすくて仕事、受付やろうと思ったよねって感じです😂
    次行っても同じなら病院替えます☺️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

子どもを病院につれていくのってほんと大変ですよね😵病院の人にそういう接し方されるとさらにイライラと疲れ倍増。。。
頑張ってるママたちと子どもに、言い方や態度もっと優しくして🙏!って思っちゃいました。

私はけっこう落ち込んじゃう性格なので、、ウザババァって思うくらいさっぱりと強気で生きていきたいです😊✨

• ママリ

ママリ

ほんとイライラして疲れました😂たぶん受付のひとも疲れてると思います😇

ウザババアっておもわず出ちゃいました😅顔思い出すだけでイラッとします😇母も受付のおばさんみたいに強く生きて生きます🤣(あんなババアにはなりたくないけど w)

• 11月29日