※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

就労証明提出後に辞めた場合、保育園はどうなるか不安。市役所に相談したい。3か月猶予はある?退園になる可能性は?

就労証明についてです

就労証明出してからすぐに辞めた場合は保育園どうなりますか...?
11がつ30にちが期限になりますのでだすつもりですが、さいきんはじめた仕事を辞めたいと考えております。

毎年就労証明を出さねばいけないタイミングが現在来ており12がつ14にちにさらに今回だす就労証明の写しをさないといけないのです。

12月に旦那のと書類が揃い次第出すつもりですが、メンタル的にも体調的にもつづくか不安です。
虚偽でだすのはよくないですが、働いた事実はあるのでまた3かげつ猶予がつくんでしょうか?はたまた、退園となりますか?

市役所にすぐ仕事やめたいんですがときけばいいのでしょうがひとまずこちらにも質問させていただきます。そうゆう経験おありのかたいらっしゃいますか

コメント

辞めてから3ヶ月は大丈夫です。
地域によっては2ヶ月の場合もあるので気をつけないとです。

• ままり

ままり

うちの地域は3かげつでした!

ちなみに、12月にだすさいには、市役所になにかつたえとくべきですか?
    もうやめます等を、、、

• 11月29日

うちの自治体では、3ヶ月の就労実績のない状態で退職した場合、退職月から2ヶ月求職中の期間になる訳ではありませんでした💦
例えば、11月から求職中の場合、1月10日までに就労証明書を提出なのですが、その間に退職した場合も、同じく1月10日までに提出しないと退園という事だそうです💦

自治体ごとにその辺りの対応は変わると思いますので、要確認だと思います!

• ままり

ままり

3ヶ月働かないと、なんですね_(:3 」∠)_
    市役所に電話してみます...!

• 11月29日