※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

上の子の産後から、ずっとブラトップだったので、先日ワコールでサイズ…

上の子の産後から、ずっとブラトップだったので、先日ワコールでサイズを測ってもらいました。

その後、ネットで別メーカーのブラを買ったのですが合いません😭

動くとズレます💦
アンダーはキツくなく、ピッタリです。
肩紐をキツくしたり、緩めても、動くとズレます。
これはサイズが小さかったのでしょうか?
ワコールのサイズの測り方が違ったのでしょうか?

産前は同じサイズだとネットで買っても外れたことなかったので、試着の大事さを実感しました😭

また母乳育児後の縮んだ乳に合うメーカーがあれば、教えてください😭😭

コメント

ママリ

同じメーカーのブラでもカップの大きさ(サイズの話じゃなくてフルカップだとか3/4カップだとかそういうの)もあるし、
ワイヤーの形、肩紐の付いてる位置、
ホックの数、脇補正…
とちょっと変わると全然つけ心地変わるので、
結局は試着しないとどれが合うかはわからないんですよね💦

特に母乳育児すると、胸はどうしても柔らかくなり、ブラがズレやすくなります。
肉が逃げるんですよね。柔らかくて。

私も完母で育てましたが、産前産後でブラは全く変わりました。
妊娠前はずっとワコール派だったんですが、産後はワコール合わない。
トリンプ行ってみたらすごくしっくりくるものがあって、トリンプに乗り換えました。
出産前はトリンプは駄目だったんですけどね…。

人によって合う合わないは全然違うので、
試着してあれこれ試してみるしかないと思いますよ💦
あとは日中だけじゃなくてナイトブラもちゃんとすると、日中のブラも不思議と合うように変わってきたりします。

• ママリ

ママリ

久しぶりのブラ過ぎて、下着の買い物をなめてました😭
    メーカーが産後で合わなくなることもあるんですね😱
    時間のある時に試着して試してみます😌
    ありがとうございました😁

• 11月29日