※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が後追いせず、1人で遊ぶことが多い。発達面で心配する必要があるかどうか気になる。

後追いってどんな感じなんでしょうか…⁉️💦
もうすぐ10ヶ月の子なんですが、私がトイレに行っても特に泣いたりしません。たまーに気付いてハイハイしてくることもありますが…

同じ部屋で家事をしていても、1人で遊んでます😭
泣く時はお腹が空いたか眠い時だけ💦

トイレ行くのも大変‼️
家事が進まない‼️
っていうのをよく見ていたのですが…

何か発達面で心配したほうがいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いしない だけなら
まだ特に発達面心配しなくていいんじゃないかなと思います!
うちの上の子後追い、人見知りなど全くなかったです!

一向に疲れが取れない母

一次、二次と子供2人ありました😇9ヶ月ぐらいの時と1歳すぎの時。まあ、ちょっとでもいなくなろうものならギャン泣きで大変でした。

人それぞれだと思うのでまだ気にしなくても良いと思いますよ☺️

☺︎

ない子もいますよ😊下の子は絶賛後追い中で、立とうとしたら泣く、少し離れたらギャン泣きで追いかけてきます😂リビングから出たらギャン泣きでドアの前に立ってるのでドア開けられなくなります😂

はじめてのママリ

上の子は後追いひどかったですが、下の子はしませんでした😀人見知り全くもしません💡それだけなら心配ないと思います👍友人の子は一歳すぎてからだったらしいので、もしかしたらこれからかもしれませんが…😂
後追いは、トイレにいくだけでドアをバンバン叩いてぎゃーーー!置いてかないでぇぇぇ!とギャン泣きするって感じです💦

はじめてのママリ

長男なかったですよー!でも一歳後半はありました😂後追いなのかわかりませんが🤣

後追い一歳過ぎてからしました😂

発達の心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️