※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スマホやウォッチとかで歩数計られてる方朝起きて寝るまでに何歩くらい…

スマホやウォッチとかで歩数計られてる方
朝起きて寝るまでに何歩くらいいきますか?
アップルウォッチほぼ1日付けてるんですが
5000~7000くらいです。
1日8000歩は歩いた方がいい、1万歩は疲れすぎるから
行き過ぎと聞いたんですが、
8000歩行く日中々ありません😂💦
専業主婦でスーパーは車で行くし
子供の遊び付き合いは支援センター室内とか
園庭開放とかくらいで
保育園の送迎は歩きにしたりしても
片道10分くらいしかないです。

散歩とかで増やしたいとかでなく
別に5000歩くらいでもいいんですが
この間同じ専業主婦ママと歩数見せあったら
ママ友は午前中で既に4500いってて
ビックリしました。

素朴な疑問です、
皆さん何歩くらい歩きますか?

コメント

deleted user

2000とかそのレベルですw
たまに歩いたりすると1万歩とかありますが。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🌼*・
    2000!
    6歳だったら送迎とか無いからですかね…?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6歳の子は送迎はありますが車なのでほぼ歩きません。
    買い物も毎日行くわけじゃないしそれも車なので歩きません!

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💡
    車あると歩く機会減りますよね💦

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供達ももう大きいので自分達で行くことも多いし、ほんとに歩かないですね!

    昔なら自宅保育や子供達小さい頃は週7外出して歩き回ってたので小さいとよく歩くかもですね✨

    • 11月29日
ユウ

スマホ置きっぱな時もあるので特に保育園お迎え以降は放置気味ですが、それで4〜5000ですね🧐
今は仕事半分で仕事中も放置なのでそんな感じですが、完全復帰したら2万とか行きます笑

  • ママリ

    ママリ


    2万😱✨
    ぐっすり眠れそうです笑

    • 11月29日
ぽん

仕事がある時は4〜5万歩です。
休みの日は車移動が多いので2万歩くらいです!