※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

仙台市太白区に住んでいます。発熱の際に車無しでも隔離室などで対応し…

仙台市太白区に住んでいます。
発熱の際に車無しでも隔離室などで対応してくれる病院を探しています。
小児科、内科(大人用に)、両方探しています。
太白区でなくとも構いませんので、沢山教えてください✨
(そこまでどうやって行くのか問題は別で、情報として知っておきたくて💦)
でもどうやって行ったら良いのだろう😨

コメント

🧸

子供の方ですが

花水こどもクリニックが
車なしと伝えたら別入口から隔離室に案内してくれました。
(車があれば車待機です)

なるみ赤ちゃんこどもクリニックは発熱・風邪症状ある人とない人で待合室がわかれています。
隔離室も有り。

市立病院の小児科も現在は発熱があると夜間休日診療の入口から入っての対応でした。
車なしだと院内で、車ありだと車待機です。

大人の方は
花水こどもクリニックの向かい側の富沢あおき内科クリニックは発熱があると別入口からの隔離室案内です。自宅近ければ自宅待機で隔離室が空き次第電話が来て病院に来てくださいって案内されました。(車があれば車待機です)

西多賀のくまがいクリニック内科・消化器科は 隔離室って感じの部屋に案内された事がないので分かりませんが、ベッドが数台ありカーテンで仕切られている所に案内されてそこで治療や安静でした。

太白区も広いので
お住まいから近いか分かりませんが、参考になれば幸いです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    とても参考になります✨

• 12月1日

宮城野区の永井小児科は対応してくれます。

当日の電話予約なのですが、予約時に交通手段を聞かれます。我が家はタクシーが多いですが、看護士さんの電話問診の後にタクシーに乗って向かう流れです。

隔離対応か、待合室に入れるかは、電話問診で判断してくれます。

大人だと、若林区のはやし内科をかかりつけにしてますが、隔離室対応してくれます。

発熱や風邪症状がある場合は、電話してから向かう感じです。(電話せずにいきなり行くと帰されます)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ちなみにタクシーは、どこの会社を利用されていますか?
    熱があると断られませんか?

• 12月1日

退会ユーザー

第一交通です。断られたことないですよ!

• 12月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨

• 12月1日