※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子兄弟のママさんが、2人目も男の子とわかりました。おっとりタイプの上の子との5歳差について、同性ばかりの男兄弟の生活について不安があります。息子がおっとりなので、弟のイメージが湧かないとのことです。

男の子兄弟のママさん!先程検診で2人目男の子だと分かりました!
上の子は性格おっとりタイプ、控えめな男の子です☺️5歳差になる予定です!

私自身姉と兄がいて、主人も姉がいます。
親族に同性ばかりの男兄弟ってあまり居ないのですが、どんな感じになるかなー?と思っています。
毎日どんな感じですか?😅
息子がおっとりタイプなので、妹居るイメージというか、、、弟ってなかなかイメージできなくて💦変な質問ですみません😂

コメント

mama

おっとり優しい仏様のような長男
わがまま頑固泣き虫次男
気が強く賢い三男

がいます💓💓
上2人が小学生ですが
ゲームやるのも2人でだしどっちかが友達と遊びに行っても帰ってきたら続きしようぜ!
って感じで本当友達兄弟って感じで兄弟がいればなんでも出来そうです🤣✨

最近は3人でお風呂に入って永遠に笑い声が聞こえてきます😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しなの素敵ですねー☺️
    歳が離れるので、どんな感じで遊んでくれるかも未知ですが、うちも仲良く過ごしてくれたら嬉しいです😊
    コメントありがとうございます!

• 11月29日
りょんちゅん

うちも5学年差です。
上はおっとりですが下の子はなんだか色々早いです😅
今はまだ少ししか話せないのでたまにおもちゃの取り合いするくらいですが
そのうち激しくなりそうな予感です😂
ですが兄として弟を守らなきゃみたいなのは芽生えてきて
公園で弟が転んだりすると駆け寄って砂をはたいてくれたりします。
まだ小さいのであまり参考にならなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳の差が近い方からのコメント、参考になります☺️
    うちも上の子は何でも慎重でゆっくりなタイプです。下の子はまた性格違うかもですよね😊それも楽しみです!
    長い間一人っ子だったので、弟ができてしっかりしてくれるのを楽しみにしたいと思います☺️

• 11月29日

毎日喧嘩してます〜😂
長男1人の時は周りから育てやすそうな子やな〜とよく言われてました笑
確かにイヤイヤもそれほどなく、言うことも聞いてくれるしそこまで大変!しんどすぎる!ってことが無かったです。

次男が赤ちゃんの時は赤ちゃん返りもあったけど、私の授乳の時に長男も真似してぬいぐるみにおっぱいあげたり、哺乳瓶で次男にミルクをあげてくれたり、泣いてたら教えてくれたりしてましたが、次男が動くようになってから次男を突き飛ばし、体当たりし……笑

次男が歩き出す頃には次男も抵抗して叩き返したりし始めて激しめに喧嘩するようになって、次男が喋りだした今、立派に口喧嘩までしてます🤣🤣
もちろん仲良く遊んでる時もあるけど、1日に何分あるかな?レベルです笑
色々ものの名前や色の名前を次男に教えてくれたりお兄ちゃんな1面もあるんですけどね😅💦
喧嘩は毎日して、賑やかです😂

私も三姉妹で、いとこも女ばかりだったので男の子が初めてだったので正直不安しかなかったです笑
5歳差ならここまで喧嘩はしないかもしれませんが参考までに…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど2歳差だと喧嘩も多くなりますよね🤣姪っ子達がまさにその状況です(笑)
    うちも上の子は性格も穏やかでやりやすい方だったと思います。きっと弟がどんなタイプでもお兄ちゃんよりはやんちゃな見えるだろうな〜とドキドキしています🤣
    我が家も賑やかになるの楽しみです☺️

• 11月29日
ちびトラ

いいですね!
楽しみですね*\(^o^)/*

うちは退院して赤ちゃん連れて帰ったら最初は私たちが見てない隙に叩いたりしちゃっていましたが、今はもうそれはそれは可愛いようで、うわい〜(かわい〜)と言いながら、頭をなでなでしたりしてます(o^^o)
見ててほっこりします!

先日2人並べて横になってたら、お兄ちゃんが弟のこと、ぎゅ〜って言いながら抱きしめてました(*^^*)

男の子2人めっちゃ可愛いです╰(*´︶`*)╯♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差でその仲良し具合、可愛いですねー!姪っ子は妹産まれた時にあまりそんな感じもなかったので😅
    私も息子の一人っ子歴が長いので、家族が増えるのはすごく楽しみです😊
    男の子ってめちゃくちゃ可愛いですよね😍わかります!
    男の子兄弟未知ですが、楽しみに過ごしたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 11月29日
カフェラテ

うちは長男がちょっとお調子者ですが、優しいです。保育園のお友達にも『〇〇くん(←うちの息子)優しい!同じクラスでよかった!』と言われます。次男の世話もよくしてくれます。
次男は、まだ4ヶ月なので性格は分かりづらいですが長男と仲良くしてくれたら嬉しいです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子はよく似た感じです😊
    歳の差があるからこそ、お世話たくさん一緒に出来たりするとそれも思い出になりそうですよね☺️

• 11月30日