※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠たいのか不安で、抱っこして欲しいサインか分からず悩んでいます。抱っこで寝かしつけると泣き止むけど、抱っこ寝を卒業したい。泣かせて寝付く期間や自分で寝る方法を知りたいです。

あくびしたりグズグズして眠いのかな?と思って寝かしつけようとしたら泣き始めてしまいます。縦抱っこするとご機嫌になるのですがこれは眠いんじゃなくて抱っこして欲しかっただけですかね?最終手段でおしゃぶり咥えたら1分くらい泣いてから寝るし、、、眠たいサイン難しいです😭寝かしつけも難しいです。
抱っこ寝卒業したいんですがトントン始めると泣きまくり😭泣かせて寝付くのってどのくらいで泣かなくなるんですかね?朝昼夕泣かずに自分で寝れる子はどんなことしましたか?

コメント

ままり

縦抱っこで機嫌が良くなるなら抱っこして欲しかったのだと思います。
寝かしつけトントンってみんなが好きなわけじゃないので、嫌がるならトントンしない方が良いのかな?と思います。
うちの上の子はあまり寝ない子ですが、0歳の時からトントンは寝ないし嫌いだったようで、お腹あたりに手を乗せるだけ、頭撫でるだけとかでしたよ😂