※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供は、抱っこやスリングが好きで、夜は静かに1人で寝られるが、昼間は横にされると泣いて怒る。安心感を求める甘えん坊で、遊び方も他の子供と異なると感じている。

生後3ヶ月の子供についてですが。

前提に、抱っこするのは嫌いじゃないし大変ではないです。

……が!!

ここまで降ろされるのが嫌なのか⁈と、毎回息子につっこんでしまいます😂

抱っこやスリング、またおんぶが大好きな息子。
基本的に背中スイッチはなく、寝れば横になって布団でよく寝てくれます。
夜は授乳後は、静かに横にしとけば1人で寝られるくらい。

ただ、日中は横にされたらもう泣いて怒ります🤣
それはもうギャン泣き(^д^;)

起きてるといろんな景色が見れるからいいのかな

くっついてると安心するから、ずっとくっついていたい甘えん坊なのかな?🤗

んもぅ!
可愛すぎるぞ!…と思いながらも。

少しは横になって置き型メリーで遊ばないかなーと思ったり😅
上の子の時は、横にコロコロしてても1人で遊んでいたので、こうも違うものかと…
ただ、友達の子供の話を聞くと、うちの子はかなり静かで育てやすい子だなと感じています。

コメント

ままり

私の知り合いで男男男女、の順で子育てされてる方は「男の子と女の子は全然違う!!もう女の子は手がかからなくていないようなもん😂男の子はママ、ママだしとにかく甘えん坊」といってました😌

一概には言えないでしょうけど☺️

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

でも、確かにそれもあるかもしれないです😂
    わたしでなくても、上の子が「お姉ちゃんがいないとダメですねぇ」と言いながら、ゲームをやりながらですがそばに着いてくれると、ピタッと泣き止んだりするので…

甘えん坊です😂

ただ、男の人が抱っこすると嫌がるそぶりを見せます😂
    パパ見知りも始まって、主人は毎回心折れてます😂笑笑

• 11月29日
  • ままり

ままり

お姉ちゃん優しい🥰🥰
    弟さんも安心するんですね😊💓

我が子も女の人がいいみたいで、私の実母には「抱っこ抱っこ〜」って感じでいくのですが、実父にはあまりいかずで🥲
    こちらの男性人も寂しそうにしてます😂
    男の子は大きくなったらすぐ離れちゃいそうなので今のうちに堪能しなきゃですね💓大変な時もたくさんですが😂

• 11月29日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

おしゃぶり嫌いな弟のために、自分の指を咥えさせたりしてます😂
    ママっ子、お姉ちゃんっ子になりそうです😂

男の子は男の子で、女の子と違った可愛さがまりますハート
    今のうちにこれを堪能しとかなきゃ!って強く思います!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
夜は寝たなと思ってそーっと布団に置くとそのまま朝まで寝るのに、日中はそーっと置いても必ず目がパチっ👀笑
なのでお腹に乗せてそのまま私も寝そべってるか、抱っこ紐に入れてゆらゆらしてます😂
時々機嫌いい時は20分くらいメリー見たりしてくれますがほんとにその程度で、最近はもう抱っこしたままトイレ行ってます!笑

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

最近では、来客時や、よっぽどのことがなければ2時間くらいスリングで抱っこし寝かせながらソファでテレビ見てます😂

首が座ったので、ご飯食べる時や皿洗いの時は少しだけおんぶもするようになりました!

夕方は、主人が抱っこした途端ひなって泣くので本当にどうしようかと悩んでます😅

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね❕✨
    首が座ったらおんぶって出来るんですね!
    うちも最近夜パパ抱っこダメになってきました😖ママを認識しだしたのかなと思っていたところです☺️💓
    上のお子さんの時はパパダメ期間ありましたか?いつ頃まで続くのかなーと思って🥺主人が寂しそうで!笑

• 11月30日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ただ、おんぶ紐(昔ながらのおんぶ紐)と子供のサイズが合っていないため、本当にご飯食べる時や、食器を洗っているときだけにしています!

匂いや声で認識はしているので、泣き止んだ時や、自分だけに見せてくれる表情があるのは母親の特権ですね😁✨

娘も パパ見知りはありましたがそこまでひどくなかったので1ヶ月くらいだったと思います。
    また、娘の場合寝かしつけのみだめだったので、やはり違いはありますね!

• 11月30日
mi

うちは間が空きすぎみんなが可愛い可愛いで抱っこしてたからか日中は抱っこじゃないと寝ないので1日中抱っこ紐です😭おでかけもチャイルドシート嫌いで私が横に座ってあやすと少しは持ちますが基本ギャン泣き…
1人遊びしてる間にご飯や洗濯上の子の世話〜と思いますが誰かがいないと泣いてます😂

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

チャイルドシート嫌い…わかります😭
    乗せた瞬間はいいけど、ふっと気がついてギャン泣き💦
    寝たかなーと思っても信号で止まるとギャン泣き💦
    うちだけじゃなかったんですね(^д^;)

• 12月1日
  • mi

mi

私実家が車で片道1時間20分くらいかかるんですけどほんと地獄の運転時間です😭行かない選択肢もありますが、親にも見せてあげたいし、上の子もいきたがるので連れて行きますがほんとずっと着くまで泣くので😭チャイルドシートに関しては私がいても毎回泣かないわけじゃないので大嫌いなんだと思います🥲

• 12月1日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

お疲れ様です💦

うちの子(お姉ちゃん)は、下の子のチャイルドシート嫌いの泣きに合わせて、歌を歌うので車内がカオスです🤣

• 12月1日