※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園からの連絡で、クラス内のコロナ感染者が出た際、濃厚接触者は特定される。ただし、全員が感染するわけではない。同じクラスで1人感染すると、他の子供たちも心配だ。

保育園からの連絡メールで
昨日のお休み状況が来ました。

コロナ陽性1名
濃厚接触者1名

とあったんですが、教室が一緒だし
子供なんだからコロナになっちゃった子も
ずっと特定の友達だけと遊んでる訳じゃないし、
みんな濃厚接触者なのでは?
と思ったんですが、違うんですね。

同じクラスの中で1人がなったら
もうみんななってそうで怖いです💦

コメント

ママリ

うちの保育園は0歳児〜3歳児はマスク無しなので濃厚接触者扱いで最後に来た日から5日お休みなります😣
でも広がってもクラスターほど広がった事ないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそーですよね?
    うちも乳児クラス0〜2歳は
    マスクなしです。

今回のメールでは
    乳児1名、濃厚も乳児1名ってなってたから0〜2歳のどこかなんですよね💦

0歳児だったら怖すぎます💦💦

• 11月29日
はじめてのママリ

休暇に入る前に、担任だったクラスで1人の子がコロナになったのですが他はみんな無事でしたよ🌟
換気、おもちゃの消毒など大人がやれることはやってましたが、子ども達はいつも通り遊んだり、活動してました!
菌が目に見えないからわからないですよね😭

しゅな

うちのクラスもたぶんクラスターになっていたかもしれません。
1歳児クラスで次々と5人ほど休みになり、あとからクラスでコロナが出ましたと伝えられました。5人中何人がコロナか分かりませんが、通常保育でした。

5人のまま👩🏻🫶

うちの園はクラスで出たらそのクラスと兄弟児が登園不可になります。
先週の23日まで長女のクラスが学級閉鎖で、下2人も登園出来ませんでした💦
24日から再開してますが、昨日長女発熱→今日コロナ陽性になりました😭
同じクラスなら、いつもより注意深く見てあげた方がいいと思います💦

ユウ

濃厚接触者疑いにはなったことあります。
換気なしも条件の一つなので、窓開いてたら濃厚接触者にはならないかもしれません。

長女次女共に何度もクラスで出てますがかかったことないです😊次女の時はクラス全員発熱したそうですが、最初に陽性出た子以外みんな陰性だったそうです😮

先週は長女の園で幼児は全クラスで出ましたが、もう通常通りです😊