※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が便秘で、ミルクを変えたが効果がない。綿棒浣腸で毎日出しているが、他の方法も試してもダメ。効果が出るまでどれくらいかかるか知りたい。

生後1ヶ月半の娘ですが便秘です。
うんちがとても硬くこれは自力で出せないよね…て位硬いです。
(指でつまめる位硬いです。)
なので毎日1回綿棒浣腸で出してあげています。
そこでミルクを便秘が解消されたとよく聞くはいはいに変えてみました。
変えて1週間経つのですが特に変わりありません。
ミルクで便秘解消された方は変えてどれ位で効果が現れましたか?
お腹マッサージやうんち体操など色々やってもダメです。
生後1ヶ月半なのにもぉ何をしても綿棒浣腸以外出る気がしません…
浣腸でも硬くて気張るのがしんどいのかあまり量が出せてない気がします(;_;)

コメント

deleted user

砂糖水試すといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    生後1ヶ月から試しても大丈夫ですか?
    1日に何回位飲ませるものなんでしょうか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは生後1ヶ月から飲ませちゃってました😂

    とりあえず1日1回か2回ほどあげてました!
    やり方はGoogle先生で調べると出てきますよ☺️

    うちの子も便秘酷くて親に言われて飲ませたら数時間後には嘘みたいに出てきて綿棒で肛門刺激したら笑っちゃうくらいドバっと出てきましたよ😂

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます😭
    はじめてのママリさんの娘さんも硬いうんちの便秘でしたか?

    生後1ヶ月なら1回20ml位ですかね?
    100ml作って余ったやつは次も飲んでましたか?
    したもばかりですみません💦

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構硬かったと思います…💦
    全然で出来ませんでした😅

    最初はとりあえず少量から試しす感じでいいと思います☺️

    さすがに私は作り直してましたね😅
    だって飲み残しなんて大人でも嫌じゃないですか😳

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    硬いと気張るのも大変そうだし自力で出る気がしないので可哀想ですよね😭

    少量1回から試してみます!
    やぱその都度作った方がいいですよね😅
    調べたら冷蔵庫で保管していいと書いてあったので💦

    はじめてのママリさんはミルクの銘柄変更は効果なしでした?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは特に変更しなかったですね!
    ずっとほほえみ?あげてました😂
    親がほほえみが1番いい!って聞かなかったので😅

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭
    ちなみにですが砂糖水を飲むとうんち柔らかくなりましたか?
    その後自力で出せる事が増えたりします?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこから暫くは出やすくなったけどまた2、3日後には固くなっちゃったりはしましたが砂糖水飲ませたり繰り返してたらその後自然と便が柔らかくなってきて便秘は治りました!

    その子の体質にもよりますよね…💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に結局は体質ですよね…
    でも改善される事願って試しにやってみます😭
    たくさんありがとうございます😭

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さん早く便秘良くなるといいですね🙂

    • 11月29日