※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳後の離乳食量について悩んでいます。朝の離乳食180gだと泣いてしまうことがあり、どうしたらいいか迷っています。ミルクを足すべきか、離乳食の量を増やすべきか悩んでいます。皆さんはどれくらいの量を食べさせていますか?

夜間断乳後の離乳食量について
よろしければアドバイスください!
実際の量教えていただくだけでも参考になるので教えて欲しいです🥹

もともとは
8時半 離乳食160グラム+授乳
1時   離乳食160グラム+ミルク80
17時半 離乳食160グラム+ミルク100
20時半 ミルク200
夜間4時に一度だけ起きるので授乳
といった感じでした。

で、なんとなく思いつきでここ数日で断乳をしました。😂

まず朝の離乳食の時に授乳をやめて180グラムに変更
→1日目泣きましたがバナナあげたら泣き止む、2日目泣かず

だったので3日目(今日の明け方)に
夜間断乳も決行しました😂
4時の授乳をやめて哺乳瓶で白湯をあげたら
すんなり寝てくれました🥹

ですが朝の離乳食180あげても泣き、
そのあとおせんべいあげましたがそれでもぐずぐず
と言う感じです🙂🙂🙂

単純にやはり夜間断乳したことで足りないんですかね??
断乳とはいえ張りもないのでほぼでてなかったと
思うのですが😂😂😂

朝の離乳食のときにプラスでミルクをあげるべきなのか?
離乳食の量をもっと増やすべきなのか?
なやんでいます🥲🥲🥲
目安量150gぐらいですけど
だいたいどれくらいの量みなさま食べてますか??
180でも少ない方ですかね?🧐

ご意見もらえると嬉しいです!

コメント

なし

ミルク量を減らす時、私も同じような経験があります!

初めてのママリさんのパターンでいくと、
夜中4時白湯
朝食+授乳
昼食のみ
夕飯+授乳
寝る前授乳

もしくは

夜中4時白湯
朝食+授乳
昼食のみ
おやつ授乳
夕飯
寝る前授乳

みたいに交互にあげないと同じようにぐずっていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    交互ですか!!その考えなかったです!!!
    なしなしで続いちゃうからですかね🥲🥲🥲

    • 11月29日
  • なし

    なし

    口寂しいのか?ミルクが恋しいのか?って思ってました!
    離乳食も食べれるようなら増やしていけばいいと思います!!
    これで上手くいくといいですーーー!!!🌟🌟🌟

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食与えれば与えるだけ食べると思います🤣🤣🤣

    息子さんどれくらい食べてましたか??🍚

    • 11月29日
  • なし

    なし

    10ヶ月の記録がなくて11ヶ月のことになるんですが、その頃で200-220g食べてました!

    • 11月29日