※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

子供の認可時間に合わないため、仕事環境が合わず悩んでいます。新しい職場を探す方がいいでしょうか?

皆さんならとうしますか?
今転職を考えてます💦
栄養士で勤務しており、7時半から17時です。
転職理由は、
今は託児所に預けており、子供が3歳になった時認可に預けます💦
認可は7時半からで勤務時間に間に合いません🥲
上司に相談し、パートになるか退社とのこと💦
休憩中も、私が入れない会話ばかり。
仲間はずれ?にされます🥲
一回言ったら覚えてスタイルで、2回目聞くと
怒られます。
一応メモなど取ってますが、私は一回では覚えれません😂
入って数週間、何か する事ありますか?と聞くと自分で考えろといわれます🥲💦
考えてすると違うと怒られ、、
みんな20年のベテランの方達で、新人は毎回うつ病になったり、辞められるそうです。
次の転職は、朝がゆっくりな仕事を考えております。
資格無しで事務です💦
長く働くならそっちの方がいいのかな?と🥲
今のとこは、ボーナス一ヶ月分です😭
子供の体調不良でお休みは頂きやすいとは思いますが、正社員なら考えてねといわれます🥲
皆さんはこの状況なら我慢して続けますか?
結局3歳になった時、退社の可能性があるなら
今から転職、、の方がいいのかな?😂

コメント

♡♡♡

大丈夫ですか?

迷わず転職します!
勤務時間どうこうより、職場環境が悪く感じるので、自分の精神安定のためにやめます🥺

  • みい

    みい

    仕事に行く時、お腹痛くなります🥲💦
    皆さん、一回で仕事覚えれるんですかね、、

    • 11月29日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わたしも1回じゃ覚えられないですよ〜😭
    メモして、何回もやってみてじゃないと無理じゃないですか?😭

    お腹痛くなってるのは体が限界感じてるんだと思うんで、心配です。やめましょう😭

    • 11月29日
  • みい

    みい

    そうですよね🥲
    メモしてやらないと覚えれないです、、

    唯一、子供の体調不良の時などお休みは取りやすいんです🥲
    ここ三週間ぐらいまともに仕事行ってません、、
    中々休みやすい仕事は正社員だとないですよね?💦
    悩み所です、、

    • 11月29日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    休みやすいのはいいですね!
    わたしは今育休中の正社員ですが、休みやすいとはいえ、やっぱり休みが続くと嫌な顔されました…😭

    • 11月29日
  • みい

    みい

    育休中なのですね!
    私の職場はみんな子育て終わった方達なので理解があります🥲💦
    嫌な顔はされますよね、、
    こっちも休みたくて休んでる訳ではないので辛いですよね😭

    • 11月29日
ママ

全く同じ人間関係で、私も転職考えてます。仲間はずれですし、教えてもらえません

  • みい

    みい

    子供いると中々転職が上手く行きまさんよね、、
    毎回子供が体調不良の時は他に誰かお迎えいけますか?と聞かれます🥲💦
    どんな職でお考えですか?
    仲間外れは最近慣れましたが、せめて教えてくれて思っちゃいます😭

    • 12月5日
  • ママ

    ママ

    行きません…
    結婚前の仕事は楽しかったのですが、結婚を期に転職せざるおえませんでした。
    楽しく働いていた故(こんな酷い職場あるんだ……)っとショックで仕方ありません。
    いま、保育園栄養士として働いてますが、栄養士のお仕事させてもらえず、仕事の会話も入っていけず仲間はずれされてます。聞き耳立てて漏れないように努力してます。

    収入が欲しいので、お給料が高いという理由と、土日祝日、シーズン時に休みが欲しいので、保育園栄養士で探してます…

    • 12月5日
  • ママ

    ママ

    しんどい時は、ゲッターズ飯田さんのコラムを読んで心沈めてます🙇‍♂️一息つけて耐えられます😭

    • 12月5日
  • みい

    みい

    下に書いちゃいました🥲💦

    • 12月5日
  • ママ

    ママ

    私も調理しかさせてもらえてません。栄養士のお仕事したいですし、仕切っているのが調理員さん(なぜか栄養士業務もやっている)で、栄養士目線から見ると献立も、書類も、衛生面も酷くて。いつ何が起こるか分からないし、質問や教えていただけない環境で、自分のやりがいと気力が毎日擦り切れるので人生損するし。もっと、やりがいある職場に転職したいです。

    土日祝日休みで、子供いても受け入れてくれるなら保育園栄養士にこだわらないんですけどね転職

    • 12月6日
  • ママ

    ママ

    今日も頑張りましょう😭
    返事して、萎縮せずに他人の機嫌にコントロールされず…がんばろ?😭

    • 12月6日
みい

そうだったのですね😭💦
私も保育園栄養士です!!
凄く親近感わきます😶✨
職場によって全然違うのですね、、💦
私は逆で調理しかさせて頂けません💦

やっぱりそうですよね、、
土日祝休みは大きいですよね🥲
ゲッターズ飯田さん!!
笑っちゃいました(笑)
私もみてみます😂