※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の下痢が続き、整腸剤も効果なし。お尻のオムツかぶれも大変。熱や嘔吐はなく、10日間続いています。経験がない症状で困っています。

一歳の腸炎?下痢が一向に治りません🤣

19日の夜からお腹が緩くなり、21日に小児科で診てもらい軽い胃腸炎の診断(恐らく保育園でもらってきたと)、整腸剤をもらいずっと飲ませてきましたが回数は減ったものの相変わらず下痢です😅最初の頃は粘液便が出たりおむつ替えた直後にまたしたりと回数もすごかったです。

下痢のせいでオムツかぶれでお尻を洗ったりサトウザルベ塗ったりもうヘトヘトです😇

熱も嘔吐も最初からずっとなく食欲もあり、とにかく10日お腹が緩いだけです。

こんなこと上の子達では経験ないのですが、みなさんはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子の下痢は二週間くらい続くイメージです!うちの子供達も一度かかるとそれくらいかかりました。ただもう一歳なんですもんね💦離乳食完了期に入った時は長くて4日でした。長いですね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

そうなんです!オムツを見るたびにいつ普通の💩になるのか、、とガックリです🤣

だいたい3〜4日くらいですよね、今回は10日も続いているので本当にしんどいです😭熱が出たり嘔吐したらまた病院かなぁと思うのですが、下痢以外は至って元気そのものなので🥲

• 11月29日