※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
お仕事

職場結婚の方、出産後も旦那さんと同じ職場でお仕事続けていますか??

職場結婚の方、出産後も旦那さんと同じ職場でお仕事続けていますか??

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

今はお互い辞めて旦那は現場仕事、
私は専業主婦してます(((o( ˆoˆ )o)))

• まつこ

まつこ

そうなんですね!!お互い同じところでやっていけるのか心配で😅

• 1月4日
ポン太

転勤がある職業なので、たまたま結婚する年に旦那が転勤でした✨

いずれにせよ結婚したらどちらかが転勤予定でした😊

• まつこ

まつこ

そうなんですね!落ち着いたら、今まで勤務していたところに復帰予定ですか??(^^)

• 1月4日
  • ポン太

ポン太

今は育児休業中なので、同じところに復帰予定です😊

• 1月4日
konachan

そのつもりです!☆
2人でまた、頑張ります!

• まつこ

まつこ

素敵です❤️❤️

• 1月4日
まちこ

職場結婚断固反対!!!!
という会社だったので結婚前に理由をつけて私が退職。子ども産むまでパートをしていました。

その後2組社内恋愛発覚しましたがみんなバレる前に女性側が辞めています。それぐらい社内結婚に厳しいんです。

社外で結婚した人は産休も育休も取れているので羨ましいなって思います。仕事も好きだったので戻れるものなら戻りたいです。

• まつこ

まつこ

なるほど〜💦そういう会社もあるのですね…お好きな仕事であったなら尚更戻りたいですよね( ; ; )

• 1月4日
ゆっきー

安定期入る前に辞めました。
上司からの軽いマタハラもあったりして精神的にも辛くなったので💦💦

• まつこ

まつこ

大変でしたね😭マタハラ許せない!!

• 1月4日
☆Q☆

結婚を機にやめました꒰*´∀`*꒱

職場内は仲がいいのですが、色々口出しされたり子持ちで休みがちの人に対して冷たい感じだったので(´・ω・`)

• まつこ

まつこ

そういうところでは確かに今後続けていくのは大変そうですよね( ; ; )理解のあるところがいいですね💦

• 1月4日
嫁っきゅ

同じ会社ですが店舗がいくつかあるので別々です!
旦那が本社に異動して、わたしは元の職場に復帰予定です✨

• まつこ

まつこ

素敵です!職場結婚って多いと思うのでみなさんその後どうしてるのかな〜って気になりました!

• 1月4日
みったん

結婚を機にやめました!

社内結婚は賛成だけど別々の部署にならないといけなくて私が異動になりました。
上司と合いませんでした。ペルー人なので意見が合わないことしょっちゅうでした。
異動が旦那のほうであればずっと仕事続けてたと思います。

• まつこ

まつこ

私もそんな感じになるかもしれません…異動先でやってけるか不安です( ; ; )

• 1月4日
  • みったん

みったん

異動先が良いところだといいですね。
    わたしは全然ダメでしたが
    いまは新しい仕事を頑張ってます!

• 1月4日
こにこね

同じ部署ではないですが同じフロアで働いています(^-^)
来年出産予定ですが、復帰場所は本社になるかもしれないと言われています。流石に子ども産んでまで同じフロアだときついかもという感じですね。
本社か支社の2択でしかないのでその間の場所にマンションを借りて準備中です。

• まつこ

まつこ

そうなんですねー!しっかり計画されてて羨ましいです!!復帰場所ももう言われているんですね!うち何も言われてなくて…😅聞いてみようかな…不安ばかりです💦

• 1月4日
  • こにこね

こにこね

聞いてみても全然良いと思いますよ!
    不安に思うのは当然ですし、「出来ればなるべく迷惑をおかけせずに仕事復帰したいので」とか言えば誠意あると思われますしね

• 1月4日
ののちゃん

辞めちゃいました〜〜💦
うちは職場結婚しかいないってくらいの会社でたぶん戻りたかったら戻るのも歓迎されると思うんですが…
今まで前例がなくて、男の人からしたら嫌かなー?と🤔しかも営業担当だったので💦
仕事内容も職場の人も好きだったし、退職じゃなく育休取ればよかったな〜とも思いましたが、お家と会社が車で30分もかかるし結局2人目も割とすぐ出来たのでまあいっかという感じです😂

• まつこ

まつこ

そうなんですね!!うちも職場結婚多いです!でも一緒に働いてる人はほぼいません…😅だから戻るのもどうしよう〜と考えてしまいます😅お子さん2歳差いいですね♬私もそのくらいにもう1人できたらいいなと思ってます♬

• 1月4日
さつFam.

出産で退職しましたが、平成30年に戻る予定です(*^O^*)

私が異動にならない限りは部署が一緒になることはないです!

• まつこ

まつこ

素敵ですね!!戻ってくれることも大歓迎の暖かい会社ですね(^^)♬

• 1月4日