※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
住まい

これってクレーマーですかね?😂気にしすぎですか?😂1年前に新築マンション…

これってクレーマーですかね?😂気にしすぎですか?😂
1年前に新築マンションに転居し、本日1年点検がありました。
そこでうちの浄水カートリッジが接続されていないことが判明しました。引き渡し時に接続の説明をすることになっていたそうですが、担当者によって漏れがあったそうです。
うちは漏れがあった世帯なようで、1年間浄水だと思って飲んでいたのはただの水道水でした😂😂😂
(もともと浄水カートリッジは点検項目になく、点検する旨を数週間前に書面で告知されたため、他の住戸で先に判明したのかな?と思います😅)

転居した時期が子供が特にミルクをたくさん飲んでいた時期なので心配です😩調乳ポットを使用していたので、電子レンジで煮沸して使用していました。

飲んでしまったものはどうしようもないですし、日本の水道水なのでよっぽど健康被害は無いと思いますが、一言チクリと言うのはクレーマーですかね?😅

しかも、最近交換のサインが出ていたので17,000円の浄水カートリッジを購入手配した矢先の出来事で😂
今朝すぐにキャンセルの手配をしましたが、配送までの日付が迫っていたのでキャンセルできるかも心配です😩
信用して浄水を使っていたのにすごく残念です😩

コメント

はじめてのママリ🔰

担当者の漏れだったならクレーマーじゃないです!許せないですよね😭しかも赤ちゃんがいたなんて🥲大丈夫だとは思いますが、私ならチクリどころか普通にクレームつけます。

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️✨
    まさか浄水カートリッジが繋がってなかったなんて衝撃すぎました😂
    しかも、十数万払ってオプションの水栓にしてたので余計にショックです😂
    主人に話してどうするか決めようと思います😭

• 11月29日
ママ🔰

クレーマーじゃないです‼️
キャンセルできなかった場合は、1年後にいるかもしれないですが相手側に支払って引き取って貰いたいです😅

本当に最後の1文の気持ちですよね😩
何かしてほしい。はないですが信用してたので今後の対策(漏れがないように)教えて下さい。と伝えていいと思います!
何か金銭解決あれば、まぁいいかな…とも思ってしまいますが😅

• 心のダム

心のダム

カートリッジはキャンセルできました😭👏✨

そう!!そう!!そうなんです!!!!😭
    浄水器の説明もキッチンの業者だけが来て案内してくれた感じで、販売会社は一切来なくて😅マンション全体の1年点検なのでマンション内には来てたようなんですが…
    え!?丸投げ!?とそこも衝撃で😅
    何かしてほしいわけではないんですが、一言の謝罪も無く腑に落ちない感じです😅
    表面だけでもいいので申し訳なさそうにしてほしかったです…(笑)

• 11月29日
  • ママ🔰

ママ🔰

まぁ正直設置した業者のミスですけど、
    それも踏まえて販売会社として関与してないとは言い切れないですもんね。

自分がもし住んでてそうだったらどう思われますか?
    って話ですよね😣
    有るべきものが無いとか😅
    なので、謝罪は欲しいですよね…

• 11月29日
  • 心のダム

心のダム

実は、入居時期がみんなバラバラなので、引き渡しの時に販売会社が説明の上、カートリッジを入居者自身で取り付けるという段取りだったらしく…😂
    今日のキッチンの業者も、タカラスタンダードの方がいらっしゃったので設置した会社というわけでは無いんです😭あの人本当に何も悪くなくて😭💦(笑)
    販売・建築・管理を全て同じ会社が行っている物件なので、設置した会社は販売会社と同一なんです😭分かりづらくてごめんなさい😭💦

ほんとそれです!!😭😭
    しかも水って毎日使うので悲しすぎます😭
    主人に相談して、やっぱ一言言おう…ということになりました😭

• 11月29日
  • 心のダム

心のダム

入居時の説明が漏れていたので、私たちはカートリッジを取り付けずに1年間過ごしていました💦
    というのが漏れてました💦

親身に聞いてくださってありがとうございます😭

• 11月29日
  • ママ🔰

ママ🔰

じゃあ100%販売会社責任ですね😂

一言伝えて誠実な対応してもらえる事願います🙏

• 11月29日
  • 心のダム

心のダム

ほんと長々とすみません😂💦

ありがとうございます😭✨

• 11月29日

クレーマーじゃないです!向こうのミスですし、、

• 心のダム

心のダム

向こうのミスですし、強気でいいですよね!!
    もうどうしようも無いことなので、そんなこと言われても…ってなるかなって不安になってしまって😂😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

クレーマーではないと思いますが、水道水沸かしてミルク作るのは特に問題ないですよ。

• 心のダム

心のダム

水道水沸かしてミルク作るのが大丈夫なのは理解しております!!
    実際、転居前はアパートの水道水を普通に沸かしてました😂
    息子がミルクを飲んでいた時期は、新築特有の配管の接着剤や配管のビニール?の臭いが水からしていて💦
    臭いはするけど浄水だから大丈夫だろうと使ってしまっていたので、それもあって不安になってしまって😩
    説明不足で申し訳ないです💦

• 11月29日