※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

トイトレ完了はトイレで漏らさずに済ますことができるかどうかで判断されます。娘さんは完了している可能性があります。ただし、寝る時や外出時に心配がある場合はまだ完了していない可能性もあります。

トイトレ先輩ママさんに質問です、。

ウチの娘は昼間は普通のパンツで過ごし
寝るときや長いお出かけのときは6層で過ごしてます。ここ2ヶ月おしっこうんち、おねしょもなく、深夜のトイレは自分から起きてトイレに行きます。

そもそもトイトレ完了はトイレで済ますことができるようになったら、漏らす関係なく完了なのでしょうか??
もしそうなら、ウチの娘は完了してるのですか??
それとも、寝るときとお出かけに6層を履かせて心配があるのは完了してないってことだと思いますか??
わからなくなってきました(´;ω;`)

コメント

もも

完了でいいと思いますよ☺️
夜ちゃんと起きれるの偉いですね✨
パンツにしても大丈夫だと思います☺️
おむつ外れた〜って思っても、たまにやらかすのが子どもなので、あんまり心配されない方が気持ちも楽かもです🥺

チム

トイトレ完了してますね😄
漏らさなくなったと思っていてもたまに漏らしてしまうこともあると思うので、一回漏らしてしまったからといってトイトレまだ完了していなかった。というわけではないと思います😁

ばぶりー

完了でいいと思います!
寝てる間のトイレはトイトレ関係ないので、日中起きてる間自分でトイレに行く!と申告できるようになれば完了だと捉えていいと思います♡はいてるのがオムツだろうが汚さずトイレに行けてたら完了です👍
おもらしは時々あっても仕方ないですよね!うちもありますー!

ママりさん

まとめてのお返事で大変失礼致します!完了でいいとのお返事をいただきなんかホッとしました!!ですがやはり出先で漏らしたら心配はこれからも続くと思うので、6層外出は保育園入園まではやっていこうとおもいます!ありがとうございます!!