※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張りが減り、胎動も感じないが病院に連絡すべきか不安。どうしたらいいでしょうか?

昨日張りの回数が多く、今日続くようなら病院に連絡と思っていましたが今日は一度も張っていません…。

20週になりましたが、19週なったあたりから張り始め徐々に回数が増えていました。

連絡しよう!と決意した今日に限って全く張らなくなったのですが、連絡したほうがいいと思いますか?

胎動すら無くなった気がするのですが、これは危ないでしょうか…

張り始めたあたりに、病院に連絡したときは、痛みがなければ様子見でと言われました。

コメント

(´-`)oO

胎動が1日1回もなくなったら病院に連絡しますが20週だとまだ胎動分からない人もいる時期なので微妙ですね(;;)不安でしたら1度病院に連絡してみて指示をもらった方がいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどやっと胎動確認できました。ありがとうございます🥲

• 11月29日
はじめてのママリ

20週で、張る日が増えてきましたよね。私もです😣
はじめてのママリさんは初産でしょうか?
私はふたりめなのですが、張りに関してはちょっと痛いなと感じたら休むようにして、その後痛みが引けば気にしないようにしています。
1日に5回ほど張りを感じる事がありますが、休んで治れば気にしないようにしてます。

胎動は私も今日はまだ感じていませんが、昨夜はあったので大丈夫かな?とくらいです。
しばらく胎動ないな?と思ったら、不安になる前に、横になってお腹に話しかけたり、撫でたりしてみてください。
赤ちゃん寝てれば動かないかな?それを繰り返して、今日の夕方頃まで胎動なければ、私なら病院に連絡しますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    1人めなので何もわからず、全てが不安です…
    安心しました、ありがとうございました😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心していただけて、よかったです😊
    まだ生まれるまで張ることが結構あると思いますが、少し休んで治れば大丈夫です🙆‍♀️
    張りと腹痛が1〜2時間ほど続いて、横になっていても痛みがどんどん酷くなるようなら病院に連絡してください!

ひとり目だと何かと不安ですよね😅
    今は、1ヶ月に一度の健診で特に異常を指摘されていないのであれば、そんなに不安になる事ないと思いますよ!
    胎動を感じながら、マタニティライフを楽しむのでいいと思います🥰

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診でいまのところ何も言われてないので、気楽にマタニティライフ楽しめそうです🙌❤️
    本当に優しいお言葉ありがとうございます。

• 11月29日