※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

昨日炊いたご飯でお粥を作っても大丈夫ですか?

離乳食初めて1ヶ月、、10倍粥でさえベビーフード使い続けてさすがにつくらんとな…と思ってお粥カップでやってみたはお粥っていうか水分多くて米汁みたいになってしまって多分失敗です😢

昨日ご飯炊いて冷凍してあるのがそれでお粥カップでお粥作ってみても良いのでしょうか😢?

コメント

あおママ🍃

10倍がゆは米汁みたいなもんですよ!🍚笑
冷凍のご飯私も使ったことあります☺️炊き立ての方が美味しいとは思いますが、全然問題ないと思います!

私もお粥カップ持っていますが、お粥カップより、ブレンダーの方が上手にできました🤧💦!!

• m-mama💚

m-mama💚

昨日冷凍した10倍粥、レンジで温めたらお粥になってました!!
    でも裏ごしが甘かったのかご飯粒が何粒が残っててお気に召されなかったようで吐かれました😅w
    次からブレンダー使ってみますー🥺

• 11月29日
🫶🏻

10倍粥はそういうものです!すごいシャバシャバしてて水に米粒が浮いてるような感じです😂

5ヶ月から食べれる市販の瓶のおかゆなんて結構ドロドロだったので、シャバシャバ食べてくれなくて..私は様子見しながら水減らして作ったりしてました☺️

大丈夫だと思いますよ!

• m-mama💚

m-mama💚

シャバシャバしてました‼️
    そしてBFのお粥はパクパク食べるのに手作りだと食べないΣ(-᷅_-᷄๑)w

• 11月29日
  • 🫶🏻

🫶🏻

息子もシャバシャバは食べてくれなかったです🥲なので結構早い段階から7倍粥あげたり、とろみつけたりしてあげてました😂

• 11月29日
  • m-mama💚

m-mama💚

とろみの素とか売ってますよね‼️(自分でやるのめんどくさい笑)
    今度買ってやってみます!

• 12月2日